エピローグ

終楽日に向かう日々を、新鮮な感動と限りない憧憬をもって綴る
四季それぞれの徒然の記。

謝罪する!

2014年02月05日 | ポエム
驚いた。
あの、交響曲HIROSIMAの作曲家「佐村河内守」氏に関してである。

作品は別人の作曲したものだと言う事である。
特集番組を組んだNHKも謝罪のコメントを出した。

感動しただけに、残念である。
フィギュア・スケートの高橋氏の使用する音楽も又、佐村河内氏の作曲では無かったと言う事である。
ソチの現地に入った、高橋氏の思いはいかばかりであろうか。

ゴースト・ライターに自身のイメージを伝えて作曲してもらった、ということらしいのだけれど、それが許される訳もない。
NHKの報道を信じてしまったぼくの愚かさを反省する。

感動的な作品だった。
とだけ言っておこう。

とまれ迂闊にも皆さんにこの曲と、佐村河内氏を宣伝した事に、深い反省と同時に心から謝罪を表したい。


                     荒 野人



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bun)
2014-02-05 10:24:38
驚きました。
17世紀ならいざしらず、この時代にまだこんなことがあろうとは。
愚かなことです。
返信する
Bunbunbunさん! (荒野人)
2014-02-07 15:24:34
今日もなお、マスコミはこの問題です。
佐村河内氏の犯した過ちは、人の心を踏み躙ったものです。ぼくもまた、この佐村河内氏の欺瞞に気づかず多くの友人に紹介してしまいました。CDを買った友人も多いのです。
残念の極みであります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。