epicroブログ

原点回帰☆レッドビーシュリンプ☆を0からスタート!
進化を遂げる飼育法&飼育論を楽しくお伝えしていきます!

天然乳酸菌の効果

2015-04-27 11:52:38 | 趣味



天然乳酸菌(善玉菌群)の効果


シュリンプはここ20年で発展し続けているにも関わらず、

多発するウイルス性の病気の問題でブリードが安定しない

現状もあります。生産性を追求するあまり飼育密度を増加させてみたり、

様々な微生物材を投入したり必要以上の動物性の飼料を与えたり、

シュリンプに与えるストレスが大きい程

生産性は下がってしまいます。


シュリンプが本来持ち合わせる生体防御能が低下しウイルス性の病原体に感染、発症し

大量死を招く場合があります。

大量死を制御する為に、この天然乳酸菌(善玉菌群)を用いるのです。

水槽内に人工的に投与する添加剤が原因で悪玉菌を増殖させるケースもあるとかと思います。


シュリンプは本来魚類とは異なり、与えた飼料をすぐに摂取しません。

ツマツマツマツマして、可愛いのですが金魚のようにパクパクは食べませんよね。

すぐに摂取しない場合はもちろん飼料効率が悪くなるのです。

要は、水質を悪化させてしまうのです。




水質悪化=悪玉菌や病原体になるので、シュリンプにとっては致命的な環境になるのです。

水質悪化=ストレス=ウイルス性の病原体=突然死と繋がってしまいます。


天然乳酸菌(善玉菌群)はシュリンプが摂取しても良し、水質の改善にも良し。

例えると1人2役を演じてくれる強い味方になるのです。

私は乾燥飼料に天然乳酸菌を染み込ませて与えております。


ただ、原液から希釈する適切な数値が解らないので、餌としての販売は控えております。


乳酸菌は生命の維持には絶対欠かせない生命体です。


天然乳酸菌(善玉菌群)は環境の変化や温度の変化にも柔軟に対応できる

万能菌になりますので、是非ご使用頂きまして生産率を向上させてください!


それが、今後のシュリンプ業界の飛躍に繋がると私は信じております!




論より証拠が私の考えですが、お問い合わせが多数ありましたので、

シュリンプ飼育の背景とその改善策を少しばかり書かせて頂きました^^

ご好評につき天然乳酸菌 原液(善玉菌群)のモニター販売を行います!

前回同様、100ml 1000円(税込み)

送料別(レターパック510)で配送致します。

今回の販売は1人3本まで。

10名様限定とさせて頂きます。

この機会に、善玉菌群のパワーを実感してください。

⬇️ご注文はこちらまで⬇️
epicrogp@gmail.com


必ず氏名、住所 電話番号 使用用途をお知らせください。


宜しくお願い致します。


残り僅かとなりましたので、よろしくです^^

みなさんのやる気をお待ちしています。


そしてそして~

以前に高値で落札したアグラオネマ ピクタム トリカラーの種





⬆️が交配株の種になります。


3月20日前後入手~現在4月27日

1ヶ月と1週間が経過しています。







⬆️⬇️現在の様子がこちらになります。



しっかり新芽を展開し根も出している状況です^^

もう少し芽が伸びてきたら用土に植えてあげようと思います。

それと自分で受粉させた交配株の種も順調に大きくなっています^^





開花させると成長が止まる???

そんな事はありません!

環境次第で、ドリルも待機中ですよ。



まだ飼育環境が確立されていないアグラ飼育。。。

情報に惑わされずに本質を見極めれば不可能は可能になると思います。




ご覧頂きましてありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村