ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

焼きたてアップルパイ

2007-11-10 | 食べ物
うふ~~~~ん、美味しそうな匂いです。
この秋初めてのアップルパイです。

パイ生地は、相変わらず冷凍パイシートですが、今回中身を工夫したのです!
フィリングの下に、カスタードクリームをしいてあります。(見えませんが)
以前に友達のアップルパイをごちそうになった時、このカスタードとアップルのコラボレーションがものすごく美味しくて、ぜひやってみようと思っていたのです。

お味はやっぱり、、ウフフフフッ。
「もしかしたら、私はお菓子の中でアップルパイが一番好きなのかもしれない。」
と思ってしまいました。
ま、チーズケーキの時も、チーズケーキが世界一好き、と思ったんですけど。

紅玉が出ているうちに、あともう1回か2回、焼きたいな、アップルパイ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き (こもも)
2007-11-11 13:44:58
アップルパイ、大好きです♪
昔は、よく(冷凍の生地で)作りました!
本当に、冷凍の生地は、すぐれものですね。
でも、今は・・・
フルーツ好きの息子が、りんごを生のまま、バリバリ食べちゃうので、とても、パイまでまわりません。
くすん。
モリーさんのところに、およばれされたいです。
返信する
リンゴとカスタード (wata)
2007-11-12 08:28:05
アップルパイ。美味しいよねー!!
リンゴの酸味とカスタードのまろやかさ…
絶妙な組み合わせですよね。
大好きです^^!

数日前、<熊の爪>というペストリーに挑戦して失敗しましたT.T
味はOKだったんだけれど、形がね…;;;;
<熊の爪>だって言ってるのに、みんなが<カニ>だと言います
仕事が終わったら再挑戦です!←めげない女
返信する
こももさんへ (モリー)
2007-11-12 20:12:23
うふふ、こももさんちの息子さんは、読書欲だけでなく食欲も旺盛ですね。(娘ちゃんも)
体の栄養も、心の栄養もしっかりとって、大きくなってね。
返信する
wataさんへ (モリー)
2007-11-12 20:16:10
熊の爪…?とてもペストリーとは思えません。
中華のメニューのような。(あれは熊の手か?)
カニの爪を思い浮かべたり、一体どんなのかと、成功作を見るのがとっても楽しみになってきました。
ぜひ見せてくださーい!
返信する

コメントを投稿