ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

四連休の息子

2006-03-13 | バ会話
高校入試の関係で、金土日月と四連休の息子。二日は部活に行ったものの、後はだらだらり~ん、勉強のべの字もなし。ここは気合いを入れてやらねば…!

《3月?日》居間で
私の一通りの小言が終わった後、漫画を読む目を離さずに、ドアを指さして
息子「行ってよし!」
…し、失礼なやつ!

《3月11日》
またまた一通りの小言が終わった後。
私「だからね、けじめをつけなさい、けじめをね。」
息子(おもむろに髪の毛に手をやり、7・3分けにして)
「はい、けじめ」
私「…そ、それは、分け目だろっ。」

怒りながらも、吹き出してしまいました。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー (ふた)
2006-03-14 09:17:26
 いつもとっても素敵な息子様。

朝から一人大笑いです。

いつもにこにこ楽しい我が家ですね
返信する
いやはや (モリー)
2006-03-14 15:30:26
時にはあまりの呑気さに私がキレて、噴火するときもあるんですよ。

でもまあ、さすがにそれをブログに載せるには躊躇するものがあります。



返信する
楽しそう!! (トトロママ)
2006-03-14 19:28:25
うちの娘もだらだら過ごしておりました。

ついつい、「女の子なのに!!」

と何にも手伝いをしないことに腹を立ててしまいます。

振り返れば、自分も何もしていなかったけど・・・

息子さんとのコミュニケーションがお見事!!

息子さんに「合格」を!!
返信する
ど、どうも (モリー)
2006-03-14 22:13:42
すみません書き方がちとわかりにくかったですね。

息子が入試なのではなくて、通ってる高校が入学試験で、息子達は休みだったのです。ゴメンナサイ。

ともあれ、まだまだこの小言のいたちごっこは続きそうです。はい。
返信する

コメントを投稿