気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

不正確な文章を持ち出した理由は・・・?

2023-03-12 20:08:02 | 政治関係(道理で考えると、難くない)

今揉めている、公文章捏造問題。

 

「有りもしないのに有ったように作るのを捏造と言う」と、小西議員自身が言っているが、これ、そうだよねぇ・・・(^^;)

というか、小西議員、デタラメの文書を持ち出して、「高市降ろし」を画策した とほぼわかって来たみたいですよ。

これは、お笑い茶番劇になりそうですねw

 

まず、文章は平成27年の物。

文書規定ができたのが平成29年。

つまり、29年以降の文章なら、作成者・検査者・認可者、及び文章の関係者全てに文章が回る様に、厳密化されているわけだ。

だが、この27年の文章は、まだそうなっていないから配布先に抜けが有るのはわかるとしても、出席者として書かれている高市さんの名前がそこに無い

 

一般論でいうけど、会議の出席者であれば、その会義の議事録は、出席者全員に配布されるべきもの

これ、配布先に無い高市さんが、内容を知らなくても当然なわけ

 

 

さて、「議事録」なるものに縁遠い皆さんも居ると思うから、そんな人達の為に、一般家庭に置き換えて説明します。

例えば、3世帯の家族が有り、「富士山に登ろう」と言う話になったとしましょう。

ツァーで行くなら日程表が有るけど、個人で行く場合、日程表って作るよね。

これが、いわば「議事録」に当たるわけ。

 

1.いつ

2.どこで

3.だれが

4.何のために

5.何を

6.どうやって

 

一般的に、議事録はこれらを記載する必要が有る。

富士山に登ろう という事で その日程表を作る場合だけど、

 

1.打ち合わせをした日

2.打ち合わせをした場所

3.打ち合わせの参加者

4.参加者が無理なく富士山登山を済ませられるように

5.日程表を作る(登山計画書、だよね)

6.この部分が、日程表になる。「何時に何処に居て誰が何をやる」、って詳しく作るよね。

 

さて、家族で打ち合わせるなら、当然この計画、全員が知っているよね。

全員が登山に参加する場合は当然としても、留守番をやる家族が居れば、「登山している家族はこの時間帯にはどのあたりに居るはず」と言う情報は、わかるようにしておくよね。

(祖父母が留守番、親子4人が登山、とかの場合ね。)

仮に、留守番する家族がこの打ち合わせに参加していなくても、この打ち合わせの内容は伝えるよね。

家族の場合、口頭かもしれないけど、計画書ぐらい渡すでしょ?

これが、議事録で言う「配布」に当たる

 

さて、これを今回の議事録問題に置き換えると、

出席しているはずの高市さんに、議事録が配布されない っておかしいよね。

 

 

そして、小西議員が何故これを持ち出したのか、と言うと、次の地方選挙絡みらしい。

こちらの動画でそれが解説されている。

 

【高市早苗氏vs小西洋之氏】議員辞職を巡る論戦に小西洋之氏が逃げ高市氏大勝利!!小西洋之氏の真の目的とは!?旧郵政省が高市大臣を貶め奈良県知事選で勝てなくする!?【メディアが報じない保守系News】

 

真相はどうあれ、さっきも書いたけど、不審な文章

 

1.まず、配布先に当事者で有るはずの高市さんの名前が無い

2.次に、小西議員自身が言っているけど、「極秘文章」を、何故小西議員が持っている?

(彼が本来手にする事ができない文書のはず。)

 これ、機密漏洩罪になると思うよ。

そして、一番の疑問

3.安部さんと高市さんの電話内容が何故記載されている? 電話が事実なら「盗聴」の疑いがある。

 この文書を書いた人間は、盗聴罪に当たる事をしている となる。

 

小西議員、墓穴を掘ったね。

情報提供者の3名の名前を明かしたって事は、この3名のうち誰かが「公文書偽造」か「盗聴」のいずれかの犯罪行為を犯している、って暴露しちゃった様なものだよ、これ(><)

 

静観しているけど、どうも「捏造文書」という事がバレつつあるみたい。

(そうでなければ「盗聴」している事になるわけだわな)

いずれにしても、小西議員自ら「犯罪行為に加担した人間」を国会で暴露しちゃったわけだ(苦笑)

濡れ衣だと証明されたら、小西議員、言い出しっぺのあなたが辞めるんだよ(笑)

 

それにしても、統一教会問題等で「記憶にございません。」と逃げ回っていた複数の閣僚達に比べれば、高市さんの答弁は逃げておらず明確で、聞いていて頼もしく感じるw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖機運転? しないけど・・・ | トップ | へぇ・・・(^^;) 普通の事の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治関係(道理で考えると、難くない)」カテゴリの最新記事