メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

吉祥寺

2009年10月04日 | ちょっとお出かけ


吉祥寺に行った。

久しぶりだった。

井の頭公園を歩いてみた。昔のままの光景が広がっていた。




10年前、ボクはこの街の専門学校で教鞭をとっていた。

おバカな生徒がたくさんいる学校で、よく公園で遊んでいた。

春は花見、夏はいせや(近所の焼き鳥屋)でどんちゃん騒ぎのとんでもない学園生活だった。

いまでも印象に残るのは、公園近くのドトールで、よくまことちゃん(楳図かずお先生)といっしょになり、コーヒーを飲んだこと、そして、しょっちゅう酔っぱらっては生徒の家に転がり込んでいたことだった。

いまではみんな、いいオヤジになっている。





そんな思い出の地を10年ぶりに歩いてみた。

変わってなぁ~

ほとんど知らない店ばかりになっていた。




実は今日、この近くの病院に行った帰りであった。

あまりに太って来たので心配になり、元駒込病院の内科医で、漢方の有名な先生に見てもらいにいった。

酒はセーブし、煙草はやめたのだが、やっぱり塩分と糖分がうまくコントロールがうまくできない。

そのため、「漢方」に頼ることにしたのであった。




だが、やっぱり、いせやの前に来るとぷ~んといいにおいがする。

あの煙、あの匂い、そして、昼間っから飲めるという空間が、ボクの煩悩を刺激する。


何を焼いているのか・・・・・・

ハツ、ガツ、シロ、タン、そして、レバーに皮・・・・・・

ヤバい! 




思わず注文してしまった

ハツ、ガツ、タン、シロ、レバーにつくね。

あぁ~、また家に帰って一杯やりそうだ。





←飲みたくなったら、プチッと頼みます



プチッと



プチッとね









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 亀戸ホルモン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坂道、懐かしいです (かん)
2009-10-11 03:04:23
この界隈を歩いていると、視界が霞んで見えたものです、煙で。。。

当時、いせやは素通りしていましたが、今なら立ち寄らずにはいられないと思います(^^;)
返信する
Unknown (オジさん)
2009-10-12 18:44:51
かんさん>

よく行きましたよ。いせや。

吉祥寺はいいところですよね。
返信する

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事