メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

今日は命日だった・・・・

2012年09月10日 | 今日のつぶやき





先週から飲みっぱなしだった。

イヤなことばかりがつづいて ついつい酒浸りになってしまった。

焼き鳥にホッピー

ガツ刺しなんてパターンで・・・・・


よくない  よくない

でもヤメられなかった。








しかもストレスは極度に達していた。

だもんで 仕事中も真っ昼間から

ちびり ちびりと

17年もののバレンタインを引っ張り出して

ソーダで割って

5~6杯 飲んでしまった。



それでもストレスは取れなかった








昨夜もひとりで四旬季に行った。


前の日もたつやでたらふく飲んだのに

それでも飲まずにはいられず

オープン前からカウンターに座った。



オジさん 「遠藤さん、とっておきの一杯」

遠藤さん 「そうですね・・・今日は而今からいきますか」







キンキンに冷えたグラスに なみなみ注がれた一杯・・・・

う~ん うまっ!

なんという美味さなんだ

少しはこれでストレスもやわらぐだろうか








9月11日


この日はアメリカの同時テロの日であり おふくろと元スタッフ(小泉)の誕生日だった。

婆さんに乾杯! 小泉に乾杯!

そう心の中で乾杯していると 明美ちゃんがカウンター越しにポツリとつぶやいた。

「今日は市川さんの命日なんですよ・・・・」


市ちゃんの命日だったのか・・・・


オジさん 「元気だったら何歳になっていた?」

明美ちゃん「還暦です。60歳」

オジさん 「じゃぁ、お祝いしよう。還暦と命日で」






オジさん 明美ちゃん 遠藤さん 「献杯!」

もう三年経ったか


今日は友に献杯だ。 永山に献杯! 牧野に献杯!














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには・・・・ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみつ)
2012-09-12 20:52:32
早いですね・・・。

遅ればせながら『献杯!』
返信する
Unknown (オジさん)
2012-09-18 10:19:26
そうですね。あっという間の三年です。
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事