メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

墓参りで犯人探し

2020年09月05日 | ちょっとお出かけ
昨日は9年前に他界したバカ友のひとり、マキノの命日だった。
英語が堪能で、口八丁手八丁で世界を渡り歩いたマキノだったが、最後の数年は胃がんとの戦い。
それでも死ぬ数日前まで「久兵衛の寿司が食いてぇ」だの「今半のすき焼き食わしてくれ」だの言いたい放題だった。


マキノ、そっちの世界でうまいもん食ったかぁ。
と、そんなことを呟きながら9回目の合掌を行った。
マキノの墓は南千住にある曹洞宗の寺「円通寺」にあります。
ここは坂上 田村麻呂によって開かれたと伝えられる寺で、明治維新の折、上野戦争で亡くなった彰義隊の墓もあり、また昭和の大事件の一つになった吉展ちゃん事件の被害者の遺体発見現場となったところ。😓ナンデコンナトコロニマキノノハカガアルンダヨ


ところでこの日、墓の掃除をしていたバカ友たちが「臭せぇなぁ〜」「何だよこの臭い」と大騒ぎになった。

😎マッチャン    ホシノ、お前ウンコ漏らしてない?
😌ホシノ          大丈夫、漏れてない
😎マッチャン    じゃぁ、誰だよ!

と、犯人探しをしてたらみんなの視線が私の足元へ
😱😱😱😱 オマエ、ウンコ踏んでない?
見たら犬?猫?らしきウンコがべったり
😫😷🤪ゲー!!
女子チームのダイモンが洗ってくれたが臭いは取れず。
その足で地下鉄に乗り、次の会場(梅の花・上野広小路店)まで行くのですが、蒸し暑い車内にあの臭いがプ〜ンと。


ここでもまた犯人探しが乗客の中で起こりました。
大丈夫かなぁ〜
次は飲食店なんですよ。あぁぁ、困ったなぁ〜



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラブフロアはお得? | トップ | 上野広小路でお疲れさん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu06172020)
2020-09-05 06:34:40
おはようございます。

あはは、笑たし!
まぁ、運💩がついて
良かったということで(^o^)/
他人事なので笑えますが(-_-;)
ごめんなさいね(⌒‐⌒)💞

で、どこで踏んだの?
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2020-09-05 07:50:17
kuu06172020さん
参りましたよ。
墓地で踏んじゃったんでしょうね。
バカ友は猫の糞だと言ってたけれど、ホントに目玉が飛び出るほど臭かったですよ(笑)
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-09-05 08:27:28
おはようございます!
朝から何の犯人探し⁉︎とドキドキしながら読んでいました。
あじゃ〜💦
どこで「運」をつけたのでしょう。
洗っても匂いは取れないんですね。(^◇^;)
皆さんの視線が集まりそうですね。

sae’s cafeへ☕️靴履いていらっしゃる⁉︎(笑)
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2020-09-05 08:34:31
stagea_1963さえちゃんさん
いやぁ〜「運」が付けば良いのですが、💩こっちは困りますね。
ウンコ踏んだのは小学生以来ですから、かなりのショックでした。
良いことあればいいのですが。
返信する

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事