メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

秋あがり

2009年09月08日 | 本日の糖分
9月は秋あがりのシーズンだ

秋あがりとは、春から冬にかけて醸造した清酒をしぼった際に、
一度だけ火入れをして、一夏冷蔵庫にて低温熟成させた清酒を「秋あがり」と呼ぶ。



昨日は正雪の秋あがりをいただいた


う、うまい!



やっぱり、日本人に生まれてよかったなぁ そう実感するんです。

でも最近、ちょっと贅沢をしている。

それが純米吟醸をぬる燗して飲む「吟醸徳利」。これは贅沢。でもハマっています。



いろんな呑み方がありますが、やっぱり、たのしい仲間と飲む酒が一番うまい










続きはまたね。




←酔えたらプチッと頼みます



プチッと



プチッとね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の糖分」カテゴリの最新記事