メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

足立美術館へ

2022年07月25日 | 国内/山陰・山陽
出雲から米子に移動したマッチャンたちは、ANAクラウンプラザ米子に一泊し、
翌日横山大観のコレクションを見るため「足立美術館」に向かった。



下はANAクラウンプラザ👇



こちらは24日の朝食👇




そしてホテルをチェックアウトして移動。
まずはJR山陰本線米子駅→🚃→JR安来駅へ。
そこからは無料送迎バスで、安来駅→🚌→足立美術館に。




この日は雨時々曇だった。
ボケからのLINE♪〜では
😆ボケ  日本庭園すばらしかった
と感動していた。
何でもこの庭、日本一の日本庭園だとか。
マッチャンから写真も送られてきた👇




素敵だ

😍ワタシ  すごい!
😻ヒロコ  素晴らしい庭園ですね😊
😆ボケ  綺麗でした
😍ワタシ  こんなところに泊まってみたいよ
😎マッチャン たぶん泊まれないと思います😩
😽マキコ  1日ボーと眺めていたいね✨
     整って整備された庭園ですね‼️
     素晴らしい❣️
😸メグミ   山をバックに🌳緑が綺麗だね〜
     肺にいい空気をいっぱい詰め込んできてね
😍ワタシ  ところで横山大観どうだった?
😎マッチャン ボケですか
     写真送ります 

😎マッチャン どう、横山大観、ボケに似てませんか?
     

😍ワタシ  似てる!似てる!眼鏡かけたらボケだ(笑)
😆ボケ  はい、祖父です
     


そんなバカトークをLINE♪〜に書き込みながら、
米子駅の居酒屋で昼飲み
そのあと特急「やくも号」で -----岡山駅 -----新幹線 -----東京駅
という感じで帰って来ました。

最後の写真は米子駅で昼飲み、そして新幹線の車内です。



😆ボケ  最後の新幹線車内は、おじさんに戻りました!




😍ワタシ  
     
😽マキコ  
      
😼ミチヨ  
      

いやいや電車にどっぷり浸かって、乗り鉄2名、楽しい2日間でした。
さぁ、いよいよ夏休み、みなさんはどちらに出掛けますか。
ワタシは南の島へ🌴





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲そばで一杯 | トップ | いいことない一日だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内/山陰・山陽」カテゴリの最新記事