メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

二ヶ月ぶりです

2018年02月12日 | 今日のつぶやき

すっかりご無沙汰してしまいました m(_ _)m

最後のブログから2ヵ月あまり。

実は暮れからPCの調子が悪くて全く手に負えない状態になってしまい

リカバリーするか、それとも買い換えるかと悩んでいるうちに、

月日がどんどん過ぎてしまって、やっと本日復活です 💕

 

で、この2ヵ月

こんな感じで過ごしました。

 

 

☆1月7日 悪友わてきゅ〜と赤羽へ

毎度のオヤジ飲みです

 


 

こんなところでホッピーを飲んだ後

ガード下の寿司屋でぬる燗

 

 

友人が皆糖尿病ということもあり

この数年、もっぱらホッピーかハイボールばかりを飲んでおります。

昨年は暮れにワインを飲み始めたのですが

やっぱり糖分が気になってまたホッピー&ハイボールの生活へ。

 

安上がりでいいのですが、たまには美味い日本酒が飲みたいですね。

 

 

 

この日もホッピー三昧です

 

 


 

☆1月7日 バカ友と初詣

しかも刃傷沙汰の富岡八幡です。

 

 

よりによってそんな縁起でもない神社に行こうと皆を誘ったのは

 帽子を被ったこいつです!


 

目当ては御朱印! 1軒目は深川不動尊

 


 

このお寺 右を見ても左を見ても「おみくじ」ばかり

しかも境内に入ると小さな仏像がいっぱい並んでいて

前には護摩木を入れる箱が・・・・

1階もそう。2階もそう。3階も・・・・

 



 

何本護摩木立てればご利益が叶うのか。

この日は  女子チームも交じっての

初詣&新年会になりました。

 



 

新年会はコレド室町です

 



 

やっぱりハイボール 💕

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタキナバルへ:シャングリ... | トップ | 病院帰りに一杯! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおーっ。復活ですね。 (みき)
2018-02-15 15:47:23
全然更新がないので心配していました。
楽しく過ごされていたようで安心しました。
相変わらず飲んでお出かけして楽しそうですね。
また更新を楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます (オジさん)
2018-02-15 16:57:38
みきさん復活しました!!
と、元気いっぱいでしたが、復活したその日にインフルエンザにかかってダウンしておりました( ; ; )
ところで筑紫楼行ったんですね。
恵比寿の4丁目にあった頃、筑紫楼の近くに住んでいて毎日ランチの出前取っていましたよ。35~6年前かなぁ。その頃はまだフカヒレ専門じゃなくて町の中華屋さんって感じでした。大きくなりましたねぇ。
返信する

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事