メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

ぎっくり腰に

2024年01月23日 | 国内/東京近郊


飲み放題・食べ放題の中華屋を後にした一行は、次なる目的地上野に向かって電車に乗り込んだ。



最初は青砥で飲むはずだったが、開いてる店が無いので、
急遽「上野にいこう!」ってことになった🍺
上野かぁ・・・上野で飲みたくないなぁ〜
と思いながらも不覚にも付いていってしまった。

上野には苦い経験がある。
それは昨年のマキノの13回忌。
上野駅前の龍城で一杯やった後、二次会に行こうとマッチャが言い出して、
アメ横近くの居酒屋に入って、ヘベレケになってしまった。
その前は21年12月。
この時も御徒町で忘年会やって、上野に行ってつぶれて・・・・




なのにこの日もこんな感じで、ガード下のふれあい酒場へ。
やばいなぁ〜 この雰囲気。



マッチャンはハイボール
ワタシとボケは甘くない濃いめのレモンハイ。

いや、これが悪かった。
口当たりがいいので2杯、3杯と飲んでいくうちに、周りの視界がどんどん狭まり、
そのあとはプツンと記憶が飛んで、気がついたら近所の病院の前でしゃがみ込んでいた。
しかも、通りすがりの人たちに救助されて・・・・・


翌日、スマホの写真を開いて見たら
これだ↓



知らないオネェちゃんたちと合コン?いや飲んでいた?
そして最後のショットが📸これだった↓



翌朝、起き上がろうとしたら激痛が走り、まったく立ち上がることができなかった。
なんとか大槻先生に見てもらったら
「ぎっくり腰だな」
と。以来今日まで寝たきり状態です。
参った。参った。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣から新年会へ | トップ | リハビリパンケーキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (AZM)
2024-01-23 15:54:30
飲んでる途中でギックリ腰になってしまったんでしょうか。とりあえず安静にしてお大事になさってください。
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-01-23 17:17:28
まあ!楽しい時間過ごされたのに、、
ぎっくり腰に(´;ω;`)
どうぞお大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (mac68615)
2024-01-23 20:25:16
最近、私も酔いが激しいのですが、血液検査で肝臓の数値が悪いと出ました。
なので、しばらく断酒して労ります。
お互いに気を付けていきましょう!
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2024-01-24 16:36:57
azmさん ありがとうございます
久しぶりのぎっくり腰に参りました。
今日も1日寝たきり状態です。
やっぱり歳ですかね😭
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2024-01-24 16:42:03
けいこ様 
久しぶりにバカ飲みしたせいでしょうか。
トイレに行くのも一苦労です。😭
コメントありがとうござあいます。
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2024-01-24 16:44:45
Macさん 大丈夫ですか。
そろそろワタシも定期検診なので、それまで酒断ちしています。
辛いですが、我慢ですね😭
返信する

コメントを投稿

国内/東京近郊」カテゴリの最新記事