メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

品川へ

2016年03月11日 | 外呑み



3ヶ月ぶりに品川から天王洲まで歩いてみました。

恐る恐る、ゆっくり、ゆっくり、

景色を見ながら2キロほど





T.Y. Harbor Brewery \(^o^)/





天王洲ふれあい橋 \(^o^)/




なんとか無事にGaul!
ほぼ完治、とまでいきませんが、
この感じなら5キロは歩けそうな雰囲気です。

早速、明日から腰に負担がかからない程度にウォーキングしようと思います。






というわけで、ポチポチ夜のお仕事復活です。

今日はインドネシアの社長と品川茶寮で会食です。
今回同席するのは事務局の春日局こと丸子さん。
午後からずっとミーティングだったので、たまには息抜きしようと誘いました。






四季の会席です。

普段は取引先で日本酒好きの方たちばかりなので、
気がつくとついつい飲みすぎてしまうのですが、
今日のメンバーは二人ともアルコールがダメ。一人酒って感じでいただいています。
選んだの手取川 純米大吟醸・本流です。





残念ながらこの店はグラスではなく二合徳利。
だから手酌です。しかも一人手酌
今度若いおネェさん連れてきて注いでもらおう


で、本日の料理はこんな感じです



椀もの

お造り

台物 

揚物



締めは鯛と筍の炊き込み御飯





可もなく不可もなくでした。

さて、再来週から中国へ出張です。
いつもこの時期になると体調を崩すので、体調を崩さず規則正しい生活を心がけましょう(無理)。
なにしろ向こうは寒いし、天気は良くないし、お酒がビールと茅台酒。
やばいです。
かなり飲みますからホスピノール2袋ぐらい一気飲まなきゃダメかも。




いっぱい持って行こう。
あと胃腸薬。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 四川料理と茅台酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外呑み」カテゴリの最新記事