メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

大人の休日

2011年08月01日 | ちょっとお出かけ





年甲斐もなく 軽井沢銀座でソフトクリームを食べたり

土産物屋に入って ジャムや蜂蜜を試食しまくった。



何年ぶりだろう



軽井沢に来たのも随分前だし

観光客になったのも久しぶりのことだ。


これじゃ原宿辺りを歩いているのと まったく変わらん


やっぱり軽井沢と言えば 夏の避暑地でゆっくりと

羽を伸ばすのが 本来のあり方だろうと

雲場池を散歩した。









何度来ても ここは落ち着く。

水面に映る木々 のどかにたたずむカルガモ

そして軽井沢の気候が織成す情緒豊かな景色


1周20分ほどの のんびり散策するのにもってこいの場所で

天皇陛下も 軽井沢を訪れた際は 必ずこの池での散歩を1~2回は楽しまれるそうだ。


ナイスだ!









そんな池の周辺には オシャレなレストランや

大きな別荘がずらりと並ぶ。

あの鳩の別荘もこの近所だと聞いている。


もう少し歳とったら この辺の廃墟になった別荘を安く買い取って

改築して住むのもいいかもしれない。

つい 物件を物色してしまった。

高いだろうなぁ~













ま、そのうち住んでやるさ。

ということで 本日の宿に入った。

部屋は広々としていて バーカウンターやキッチンもあり

テラスからは緑の木々とテニスコートが見えていた。











そろそろ夕飯か。


今日は外のレストランでイタめしを食うことにした。




















←みなさんプチッとお願いします



プチッと



プチッとね







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカンス前に | トップ | 久しぶりにノンアルコール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事