メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

香港出張③ 機内で観た2本の映画

2015年05月20日 | 香港



エロ本おやじと泥酔中国人には参ったけれど、
機内でみてきた映画は最高だった。

久しぶりの傑作ムービー


「神様はバリにいる」


私の中では大ヒット!
いやぁ、笑った 笑った  そして泣けたねぇ。






まずは予告をご覧あれ。

これだけみても笑っちゃいます。

でも本編を見たらもっと笑えて
素敵な気分になって
なんとなく生き方を変えてみたくなるからすごいムービーだ。







しかもこの映画、実在の人物がバリ島にいるというから驚き桃の木山椒の木。

2週間後、今度はインドネシアに飛ぶので
機会があったらぜひこの主人公 アニキに会いに行ってみようかな。


と、これが一本。


もう一本が次に紹介する「深夜食堂」





人情映画というか、昭和の映画というか、
「男は黙って・・・」の高倉健的ストーリーだ。


バリのアニキといい、路地裏のマスターといい、
なぜか2本とも昭和を彷彿させる。

昭和ってなんだろう。
日本人ってなんだろう

翌日香港のメトロを歩いていたら「深夜食堂」の大きな看板と出会った。

なんとなく嬉しかった。

日本人をもっと理解してほしい。
勤勉であり
真面目であり
人一倍人情にある民俗

この2本の映画をセレクトしたANAにも感謝したい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港出張② 機内のマナー、守... | トップ | 香港出張④ 天国と地獄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香港」カテゴリの最新記事