恋しい海外生活。

ベルギー生活を振り返りつつ
新たな楽しみを探しながら、ぼちぼちやっていきます。

The Terracotta Army of Xi'an

2009-01-22 | Weblog
月曜日、カメラ教室の友達と兵馬俑展へ行ってきた。
美術教室の宿題に奔走していて、アップが遅くなってしまった。(遊びほうけていた、とも言う)

その存在が、ちょっと気になっている兵馬俑。
まさかヨーロッパでお目にかかるとは・・・!




アジアンな展覧会が、ヨーロピアンな元教会で。




どびーん!こんなに本体が来ているのは、スゴイんでないかい?




英語の音声ガイドを聞きながら、というか、聞き流しながら拝見。





わお~すごいですね。
兵馬俑についての唯一の知識といえば、顔がみんな違う、ということ。


 


脇を固める小ぶりな皆さんも、一人一人顔が違うんだろうな。





ちょっとコワイ顔の人もいたり、ニワトリやブタさんもいた。


 


最後に展示してあった、複製品。
音声ガイドから推測するに、元々はこんな風に色が塗られていた様子。
友達に確認したら「そうだよ」と。
うう~ん。色付きじゃない今の状態の方がいいと思うなぁ~





まさか館内撮影OKだとは思っていなかったので、チビカメラしか持ってなかった><
暗いところなので当然ブレるが、展示台などを利用してきちんと固定すれば、キレイに撮れる。
コンパクトデジカメって、優秀だね~。

(最後のは気合いが入らなかったので完全にブレてます~)

最新の画像もっと見る