暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

うむー、もうそろそろな気配がありながら、レーバがこない

2015-04-16 21:08:18 | ゲーム
さて、木曜日。今週のお仕事も残すところ明日のみ。
頑張ろう。


スパロボは34話をクリア。
ノノがついにバスターマシン7号に(長いから以下BM7号で)。ん?ダイバスターはどうした?
とりあえず宇宙怪獣が本格的に絡み始めたのでそろそろカズミお姉様が参戦してくれるんじゃないかと期待。
そうすればダブルコレダーもスーパーイナズマキックも解禁される!多分。

しかし、スーパーイナズマキックかぁ……。
今の俺の中だと駆逐艦が飛んでいきそうな名前だよなぁ。
「ガンバスターの本気を見るのです!」

しかし、このBM7号登場時に福井裕佳梨さんの名が台詞があるのですが……うん、深くは突っ込むまい。

とりあえず35話をクリアして、レーバの復活を待つことにしよう。
ダブルオー勢ではブレイブとクアンタが使いやすいね。



さて、なんぞスターオーシャン5がPS3&4で発売決定だとか。
なんか評判では3も4も爆死コースだったらしいじゃないですか。
気にはなりつつも、3はPS3が高すぎて買えない時期のものだったし、4はいつ出たのかすら記憶にない始末。
ま、2の正統後継作とのことなので、3,4すっとばして5をプレイしてみるかな。

ま、スタオーもそうですが、個人的にはグローランサーやラングリッサーの新作を待ち望む。
……うん、知ってる。3DSでラングの新作が出るってのは。
でもさ、絵がうるし原さんじゃないんだよ。それってどうなのよ。

あのハイレグアーマーあってこそでしょ。
あのどう見たって邪魔にしかならないような肩アーマーといいアレがあってのラングだと思うんだよなぁ。
そして、今更3DSかぁ。
メガドラ、PCFX、SS、PSと据え置きで出続けてたのに。
うん、それも知ってる。ワンダースワンでミレニアムがあったってのは。しかもプレイして微妙だったのも記憶してる。
ん?PS2版ラング3……?知らない子ですね。

つーてもラングはなぁ、5でラングリッサーが折れちゃったからなぁ。
もう別世界を作り上げるしかないのかな。

とりあえず新ラングは様子見です。




そういえばスパロボの中断メッセージで思い出したのだが……。
大分だったかな?男性警察官が“男子”高校生を買って懲戒免職になったのだとか……。

買った方はまぁそっちの方面ってことで納得いくが、そうそう都合良く売ってもいいと思えるのがいるものなのだろうか?
いや、別にその辺は個人の自由なので俺に迫ってさえこなければどっちだって構いやしないのだが、その点は疑問に思うのですよ。
周囲にその気のある人間がいなかったからねぇ。そんなに珍しいものじゃないのかな?とね。

ま、我が身に降りかからなければよしとしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主人公機が変わった……しっか... | トップ | 通常なら残り10話くらいだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事