暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

すでに桜は満開。

2013-02-05 20:48:38 | 日々の出来事
沖縄はもう夏に突入しかけている。
暑い。しかも、うちの近くにある桜は満開状態。(これ自体は例年通りだけど、もう終わりそうな天気が続いてるのよ)
てか、2月に夏日ってどういうことさ。
個人的には最高気温が18度程度で弱めの風が吹いているくらいが一番いいと思っております。



そうそう、日曜のお祭りにご当地アイドルみたいのが来てたのよ。
で、内のブース前でリハとか本番をやってたのだが……。
いやぁ、ひどいね^^;
音は外す、音域が合っていないため高音が苦しすぎる、無理した発生で明らかにのどへのダメージがわかる。
ナリは見てないし、見てたとしても興味ないんだけどさ。
音については、ちょっとなぁ、という感想。
ご当地アイドルとは言えプロなのだから、歌う以上は素人のカラオケレベルは脱出してもらいたいぜ。




さて、昨日ニュースで子ども二人をチャリに乗せ、こけた拍子に子どもがトラックの下に行ってしまって、ひかれるという事故があったそうな。
自転車に二人子どもを乗せることも危ない上に、投げ出された方はベルトすらしていないとか。
こんなので自動車運転過失致死罪に問われるトラックの運転手が気の毒だ。
子どもにゃ気の毒とは思うが、親に対してはぶっちゃけ同情もできん。
だって、ベルトを着けさせてない親が悪い。



例の河野談話でおなじみのおっさんが韓国に行くのだとか。
国益をへし折るようなのはそのまま帰ってこなくていいけどなぁ。
なんで証拠もない言いがかりのために日本人の税金が払われなければならないのか。
人の国の文化財を盗んでおいて、返すなといったのみならず他の文化財もよこせという盗人国家。
こんなのとは本島に国交を切って欲しい。(在日は強制送還でよろしく)



さて、MGRの発売日が近づいてきて、プレイアブルの報告記事やらなんやらが上がり始めましたな。
体験版もそろそろやってみようとは思うのだが……。
今はサイバーフォーミュラを見るのに忙しいw
とはいえ、今度の3連休あたりでやってみようと思います。

そういえば今期アニメの一つであるぷちます。
これが結構面白い。
ゆる~んゆる~んな雰囲気がいい感じです。
今期はそれとカグラ位しか見てないなぁ。
来期になるとアザゼルさんや超電磁砲2期がはじまるので、楽しみですが。
そうか、出来如何ではレールガンのBDも買うことになるなぁ。
今年は映像メディア年になりそうです、ほんと。

ゲームについてはMGR・ミクF・バイオ・マクロス(購入時期未定)・シムシティの5本はほぼ確定していますが他がどうなるか。
今年中にでるなら、閃の軌跡とプロペラの新作(タイトル忘れた)くらいかな?
それでも7本か。
まだあと11ヶ月あるからなぁ。今後どうなりますやらw

気になると言えばシェルノサージュのDLCを追加した完全版はどうなんだろう。
面白そうと言えば面白そうだけど。
もう少し調べてみよう。


そして、未だに「出るよ」という情報以上に出てこない「新作ドリクラ」と「うたわれるもの2」
そろそろ新情報が欲しいところ。
そのあたりどうですかね、D3P&Leafさん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋肉痛ほど重症じゃないが、... | トップ | 反省もなにもあったものじゃない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事