暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

視点を変えると、確かに恐怖だ

2020-08-19 20:53:50 | ゲーム
週半ば、水曜日。
まだまだやる気スイッチが湧いてこないぜ……。
来週、来週の木曜日以降は大丈夫だから……!




沖縄のコロナ感染が下火になってきたと抜かす阿呆が出てきたな。どこのバカ知事とは言わないが。
濃厚接触者でも症状が出ない人は検査しませんなんて事をやっていると言うことは、潜在的にこの連中がばらまき続けることになる。まぁ、全員やったところで陽性判定の信頼性は7割程度でしかない以上大した差ではないかも知れんが、この今の状況において無症状だから検査しない、ではなく無症状は家に帰って巣ごもりしてろ、と言える分検査数を限定する意味は無い。
無駄別・無制限にやる必要も無いが、感染の可能性の高いのまで排除するのも意味が分からん。
検査数を激減させておきながらまたも数十人なんて数字をたたき出すような現状で下火。どの口が言うのやら。東京の人口で換算すれば今でも300人とか400人とか出ているというのに。これが下火。どんな神経しているんだか。
この油断が後々響かなければいいけどねぇ。






さて、昨日は寝落ちでほぼほぼツシマでの活動は無し。
うーむ、無駄に眠いと思ったら南の方に台風が出てやがる。
こいつのせいカー!!

とりあえず今夜こそ石川のイベントを終わらせよう。

そうそう、ツシマと言えばいつもゲーム情報を見ている「inside」というゲーム記事のサイトがあるのだが、そこで蒙古目線で見たゴーストオブツシマという記事があったのさ。
読んで見たら思いの外面白かったw

確かに、視点を変えればそういうことだよなぁ……。いっそ蒙古からしてみればホラーでしかない仁の活躍。確かに、拠点に単独でせめてきた挙げ句、気付けば隊長の首が落とされてるなんて気味が悪いわな^^;

でも、真骨頂は記事終盤のとある防具の話題。
あれは……確かに色々と、ねぇ。
確認はしてないんだけど、あの防具装備すると、持てるアイテムの数が無改造段階まで落ちる?
一度各種矢や、暗器を満載していたはずなのに、それを装備後普通の防具に戻したら半減してたの。
もしかしたら、程度の情報です。
バグだったら泣くけどね。






そういえば、新しく作られるダイの大冒険の魔王軍の声優が発表されたらしい。
正直な話、印象だけで言えば、全体的に声が“軽い”というかなんと表現したらいいのだろう。いや、声優さん自身の演技力とか技量を軽んじてではなく、あくまでも役どころに必要な重々しい声質じゃないな、と。
ハドラーだぜ?関智一さんのイメージじゃないだろう。バランだって速水さんでは爽やかすぎる。
アバンが櫻井さんでヒュンケルが梶さんってのも。この辺のキャストは昔のやつの方がずっとイメージにあっていた気がする。むしろポップのイメージが梶さんかなぁ。そして、ブラスじいさんが難波さん……。どう考えてもブラスじいさんがスパルタ親父になる姿しか想像できねぇ^^;
バーンの人はこれまで演じてきたキャラ名を見ても声がぴんとこない^^;いたなぁってのは分かるし、何となく記憶にも残っているキャラなのに、声が思い出せない……。
本来、仕上がりも見ていない状態で言うべきことじゃないとは自覚しつつも、言わずにおれなかった……。
まぁ、この辺は楽しみにしておきましょ。




さて、創の軌跡発売まであと1週間!
楽しみじゃぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁と一緒に俺のタガも外れかけ | トップ | いよいよ決戦。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事