暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

やっとプレイした感じ^^;

2012-11-28 20:19:43 | ゲーム
委員会だらけの1週間が終了。
色々と面倒ですねぃ。
週の半ばにもかかわらず週末のような気分だぜ。



選挙関連でやたら新党が乱立中。
・脱原発→掲げるのは良いけどじゃあその代替エネルギーは?というのがない。
・TPP→賛成すること自体がおかしい。
・増税→通したのは誰だ、と。
大きなお題目はこんな感じか?自民は金融緩和といってるし(過度の緩和でインフレさせても景気が良くなるかは微妙)、民主は自民に政権を戻せばそれは政治的後退だという。
ぶっちゃけ、前でも後ろでも進む分民主のやる底無し沼のように沈む政治よりは遙かにマシだと言っておこう。
どいつもこいつも他方の批判ばかりでこういう政治をするんだというのが見えにくいよねぇ。
「あっちはこう言っているが~」的な言い方より「我々が政権を取れば○○という目標に対し××という政策をとります」というのが全くないのはどういうことだ。



次。

紅白の出場者が出張中に決まってた。
水樹奈々さん4年連続出場。今年はBRIGHTSTREAMかなぁ。
その時間だけは見たいけど・・・ん~、テレビが映らないのがネックw
それ以外?そんなのは無用じゃ。


次。

民主党の安住が「ニコ動は偏向メディアだから出たくない」と発言。
運営は「開けた情報公開の場所を公平に提供している」と反論。
ニコ動とかネットメディアの場合、普通のテレビメディアよりは偏向は遙かに薄いと思うがねぇ。(全くないとは言わないけど)
むしろ民主党が出たくないのは単純に一部とは言え“国民”の声を聞きたくないから、だろうw
アウェーじゃ総スカン食らうから出たくないというのが本音だろうて。
アンケートとかで旧メディアが発表した支持率よりも遙かに低い数値が出たら困るものねぇw
それに、幅広くとか29日に限定せずとも、とか言ってるが、ニコ動にゃタイムシフトがあって時間の合わない人も見られるんだぜw



さて、趣味話題。
出張中だったため、零Evoをプレイ。
パッチのおかげでようやく普通にプレイできるようになったぜ。
これが出たのが16日頃だったので、おおよそ1ヶ月放置。
最初の楽しみ感は薄れてしまいましたよねぇ。(積む前提だったものは相応の対処しているのでウキウキものなんだが)

こうなってはテンション維持して一気に、とはいかないためぼちぼち進めることにします。
ゲームに限らず、出鼻をくじかれるとやる気が下がるのは何事も同じだなぁ。



DOGDAYS’は視聴終了し、その感想をば。
魔王とか英雄王(某Fateの剣の英霊とは別物だぜ?)とかが出てきてどうなるかと思ったら、いつもの感じで安心した。
つーか、最近キタエリよく見るなぁ。
俺の見ているアニメでは竹達さん、キタエリ、アスミン、沢城さんこの名前をよく見るなぁ。
まぁ、売れっ子と言われてるわけだし、当然だろうけど。
でも、柚ねぇは別物だぜ?出てれば見るんだからw(あの方の本領はラジオだよね)


さぁ、いよいよ明日はスパロボ発売日ですね。
これが明後日にしか届かないのが残念だ。
アーマーゾーーーン、発売日によこせー!

とりあえず明日までは零Evoかエクシリア2を楽しみます。
・・・オレのプロデューサー道はいつ始まるんだろうねw
予定としては、12月末。紅白を尻目にプロデュース活動を実践するかも知れぬw
その前に年末くらいはハンターライフを復活させる必要がありそうだ・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休 きっちり取れると ・... | トップ | 通販は発売日に手元に届くよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事