平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

バカすぎるオリンピック組織委員会!~暑さ対策で打ち水、冷房開放w ボランティアはブラックで学徒動員!

2018年08月04日 | 事件・出来事
 2020年の東京オリンピックなんですが、最近イヤになって来ましたよ。
 だって大会組織員会を始めとする運営がバカなんだもん。
 大会組織委員会の有識者いはく、
 
「暑さ対策で江戸古来の伝統である〝打ち水〟をしよう!」←アスファルトに?ww
「マラソンで、コース沿いの店は早く店を開けて冷房をつけ、観客にスペースを提供」←沿道には人がいるだろうし、マラソン見えないじゃん。おまけにクーラーの排出熱で外はますます暑くなるww

 こんなことを真面目に話し合っている組織委員会の有識者って何なの?
 確か北京オリンピックでは中国は気象ミサイルを打ち上げたりして天候操作してなかったっけ?
 それくらいの案を出せよ。

 んでもって、森喜朗大会組織委員長はパーティで、
「これまでにない熱気にあふれた大会に」ww
 ……………

 ボランティアの件もすごいね。

・鈴木オリンピック担当大臣、ボランティアに参加しやすくするために、企業に「ボランティア休暇」を要請ww
・スポーツ庁と文部科学省は、ボランティアのために、全国の大学と高等専門学校に授業や試験期間を繰り上げるなどの対応を求める通知ww

 どんだけオリンピックが大事なんだよ!
 まさに国と国民が一丸となって盛り上げる国威発揚のイベントと化した。
 ボランティア休暇の会社員や試験を繰り上げられた学生は半ば強制的に参加することになるよね?
 まさに一億火の玉、学徒動員。
 僕も最近、町内会の理事になったから絶対に駆り出される。
 でも、それってボランティアではありません!
 ガッキーだって怒っている!

 

 ネットではこんな画像をつくった人がいた。
 オリンピック組織委員会が出した、ドーピング検査をおこなうボランティアの薬剤師さんたちの勤務条件を企業の求人票ふうにまとめたものだ。

 

 ブラックですなあ。
 給与なし。交通費の支給上限1000円。7日間の研修あり。書類、面接選考あり。
 専門職なんだから、せめて地方から来る人には地元と東京の往復交通費くらいは出してあげなよ。

 でさ、
 オリンピックを上で仕切っているやつらは、国立競技場などの五輪施設建設をめぐって利権漁り。
 オリンピックエンブレムではお仲間優遇。
 オリンピック招致では賄賂。
 スポーツを取り仕切る各団体では、ボクシングやレスリングなど、パワハラおっさんが偉そうにしている。
 安倍ちゃんはオリンピックに便乗してテロ等準備罪(=共謀罪)法を通し、関連がよくわからないんだけど、これを機に新しい日本をつくろうとか言って憲法改悪をしようとしている。
 テレビ局は放送権がほしいから、権力批判を抑えている。

 2020年の東京オリンピックは現代日本の問題やバカが浮き彫りになる大会になるに違いない。
 

コメント   この記事についてブログを書く
« 半分、青い。~ゼロか、100か... | トップ | 西郷どん 第29回 「三度目の... »

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事