平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

トランプ来日~アベシンゾー、相撲を利用して蜜月をアピール! 安倍ってメディアコントロールに長けた男だよな

2019年05月25日 | 事件・出来事
 アメリカの大統領ドナルド・トランプがやって来る。

 以下の画像を見て下さい。

 

 

 上がオバマ。下がトランプ。
 トランプがいかに失礼な男かわかるだろう。
 今上天皇は年下だし、今回トランプはどんな振る舞いをするのか?

 明日(26日)は相撲観戦の後、六本木の炉端焼きで接待だそうだ。
 相撲では『大統領杯』というのがあって、トランプが土俵に上がってトロフィを渡すらしい。
 席は土俵際で、トランプはあぐらをかけないので枡席には椅子が用意され、まわりをSPが囲む。
 明日、相撲観戦する人は心から相撲を楽しめず災難だね。
 いや、逆に安倍とトランプと相撲を見られて大喜びかな?

 アベシンゾーという男はメディアコントロールに長けた男で、今回も成功を収めるだろう。
 つまり、
 トランプと蜜月であることを国民的な人気のある相撲の場で披露できる。
 夕方のNHKの相撲放送では中継されるだろうし、ワイドショーも扱うだろう。
 国民は「トランプと親しい安倍さんはさすがだ」「やっぱり安倍さんしかいない」となる。
 こういう悪知恵だけは働くんだよな。
 10月におこなわれる新天皇の即位パレードにも安倍は参加するとか。
 人気取りに利用されて新天皇陛下はお気の毒だが、こういう厚顔無恥なことを平気で出来るのがアベシンゾーである。

 さて今回のトランプの来日。
 対米貿易赤字やイラン問題で、どんな難題を突きつけられるのだろう?
 相撲接待でトランプが気をよくして「日本は勘弁してやろう」と言ってくれればいいが、そんなことはないよな(笑)
 今回は猶予してくれるかもしれないが、それは問題の先送りでしかなく、いずれはハードな要求を突きつけられる。

 さて、トランプポチの安倍は今回どのような姿を見せてくれるのか?
 土俵で『大統領杯』を渡す時は、絶対トランプの側にいて、いっしょの画面に映ることは確実だろうな。
 NHKも同じ背丈の代役を立てて、しっかりリハーサルしているに違いない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欅坂46~りこぴこと松平璃子... | トップ | 白い巨塔~上司のミスをなか... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安倍には眉唾の如くしなくては・・ (半沢)
2019-05-25 18:56:10
コウジさん 今晩は
記事の作成、お疲れ様です
本とに 安倍晋三と言う男、嫌な奴ですね。此れで点数を稼ぐ積もりですから・・
したたかな人間です
日本国民は単純ですので また騙され捲くられるのかな? 安倍晋三と言う男は
卑怯な手使いますね、まったく・・・
ま、トランプからは戦闘機などの爆買いを要求してくるでしょうし 貿易赤字解消の
綱目を衝き出す事 間違えないです。
イラン問題ですが トランプが行動を起こし始めましたね。きな臭いですよ。
安倍もイランを訪問するなどと言う噂がありますが・・・
トランプ流のディール (コウジ)
2019-05-26 07:58:05
半沢さん

いつもありがとうございます。

なるほど、通商交渉を先延ばしするために、また武器の爆買いですか。
もういい加減にしてほしいですよね。
ひとつ譲れば、今度はこれ、と要求してくるのが、トランプ流のディール。
この費用を他のことに使った方が、よほど国民や経済のためになる。
軍需産業からのキックバックがあるんですかね?

イラン訪問については驚きました。
結構、難しい立ち位置だと思うのですが、よく行きますよね。
アメリカ側に立てばイランの不興を買い、イラン側に立てばアメリカの不興を買う。
何らかの勝算があるんでしょうか?

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事