平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

混迷する日韓関係~そんな中、日韓友好を願う市民どうしでハグしよう、という運動が始まった! 怒りや憎しみよりはハグし合おう!(動画あり)

2019年09月10日 | 事件・出来事
 混迷する日韓関係。
 そんな中、韓国ソウルで行われた安倍政権糾弾デモで、ハグをしようと呼びかけている方がいた。
 おこなったのは桑原功一さん。

 

 その足もとに置かれたメッセージボードには──

『私は日本人です。
 今、NO安倍集会が行われています。
 日本ではこれが反日デモと報じられ
 韓国人全員が日本人を嫌いだと思ってしまう人もいます。
 しかし、私はそう思いません。

 日本には、日韓友好を願う多くの市民がいます。
 韓国にも、日韓友好を望む多くの方がいると思っています。
 私は皆さんを信じています。皆さんも私を信じてくれますか?
 もしそうなら、ハグを』
 ………………

 これだよね。
 いがみ合うのは、政治家と嫌韓・反日で飯を食ってるやつらだけでいい。
 僕たちには何の関係もない。
 怒りや憎しみは心や体を消耗させるしね。
 それよりはハグし合った方がどんなに幸せで、豊かな気持ちになれることか。

 YouTubeの映像では、韓国のKBSというテレビ局が取材に来てた様子が描かれていたけど、日本のテレビはどうしてこういう運動を紹介しないのかね?
 嫌韓を煽ったり、面白おかしく扱うバカ・ワイドショー。
 あんたらの垂れ流している映像が人の心をどれだけ荒ませているか、理解しているのか?
 憎しみや怒りを煽る映像よりは心温まる映像の方がどんなにいいか。

 香港の民主化デモもそうだが、僕たちは市民レベルで国境を越えて繋がれる。


※動画はこちら
 日本人が反日デモでフリーハグをしてみた(YouTube)


コメント (9)   この記事についてブログを書く
« いだてん 第34回 「226」~や... | トップ | 台風15号の被害甚大~千葉県... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (忘却)
2019-09-10 19:36:27
編集お疲れ様です。

日韓関係の微妙な時期での、この方の勇気に敬意を表したいと同時に、こういうセリフを言わなければいけない現状を嘆きたくなりますね、、、

一昔前まではテレビが時代を作る・引っ張る・巻き起こすみたいなある種のギラギラした世の中をリードしていくぞ!みたいな情熱がありましたけど、
今のメディアはネットの後追いをさらに醜い形にしたものをただひたすら垂れ流すだけ。
災害情報の速さや被災地の現状を伝える手段もネットに遅れを取る始末。
ドラマとかも熱が全然無いですし。たまに偶然ヒットが出るだけで。
ネットの方が素人だけど熱量を込めて作品を作ってるからか、若い世代を中心にテレビ離れ
故大橋巨泉氏が今のテレビを見たら何を思うのか、、、

>いがみ合うのは、政治家と嫌韓・反日で飯を食ってるやつらだけでいい。
ついでにやらかした分、最後はきちんと落とし前だけは付けていただきたいものですね。彼ら彼女らには、、、
テレビの衰退 (コウジ)
2019-09-10 20:16:16
忘却さん

いつもありがとうございます。

>ネットの後追いをさらに醜い形にしたものをただひたすら垂れ流すだけ。
おっしゃるとおりですね。
ネットの方が情報が先行してテレビが後追いする。
文春など週刊誌情報をもとに番組をつくる。
テレビが時代をリードするということは、ほとんどなくなりましたよね。
彼らに危機感やポリシーやプライドはないのでしょうか?

政治家と嫌韓・反日で飯を食ってるやつらは安全な所からしか話をしないんですよね。
丸山穂高は3億円くれたら竹島に上陸すると宣言しましたが、おそらくもらってもしないでしょう。
慰安婦像に文句があるのなら、釜山の慰安婦像の前で自分の主張を述べればいいのに、それをしない。
まあ、戦争が始まれば、まっさきに彼らに前線に行ってもらいましょう。
これこそ自らの信念で行動するということですよね。
いがみ合い、は国益を損ねる (半沢)
2019-09-11 01:56:24
コウジさん 今晩は。
記事の作成、編集、お疲れ様です。

しかし、桑原さんは 勇気ある行動をしましたね。 もしかしたら 行き成り殴られた
かも知れません? そう言う事が無かったようですから心が救われました感じがします。
本とに 今現在の TV のワイドショーは 嫌韓を煽り捲くる事しか頭にないのでしょう
かね。 新聞のテレビ欄を見ると ワイドショーは韓国三昧・・視聴率が好調だから、ですかね。
でも、日本の悪事(政治的) は 殆ど放送しない・・・
森友、加形問題・池袋暴走死亡事故、殺人犯の飯塚幸三 起訴されない・口利き 斡旋
利得の上野宏史 起訴されない・利益提供問題の石井浩郎など 色んな問題があるのに
ワイドショーは取り上げない・・
一体全体 如何なっているのか?

ま、厚顔無恥の丸山穂高ですから ネトウヨと同じですよ。NHKから国民を守る党の
党首も アホみたいですしね。

何れにしても 私達は 穏やかで普通に過ごしたいだけです。
訂正します (半沢)
2019-09-11 02:01:44
心が救われた感じがします。に訂正です。一寸、間違えました。悪しからず・・睡魔が・・・
台風災害 (コウジ)
2019-09-11 07:49:07
半沢さん

いつもありがとうございます。

半沢さんは、美術館のことなどから千葉にお住まいかと思ったのですが、大丈夫でしたか?

千葉の台風災害は未だに停電や断水が続き、大変なことになっているようですね。
これをテレビは内閣改造のことに一生懸命で、深く伝えていない感じがします。
政府もやっと事の重大さに気づいたようですが、迅速的確な対応をしてもらいたいです。
心遣い、嬉しいです (半沢)
2019-09-11 18:37:02
コウジさん 今晩は。

ご心配頂いてありがとうございます。
千葉県立美術館は 停電、断水は幸いな事に免れたようです。 安堵しております。
私は 千葉県外に住んでいますので 停電、断水は無いのですが 千葉デザイン展が
開催されるのか、心配でした。良かったです。

日韓の野球選手は大人だった (ブラックネトウヨ)
2019-09-11 20:04:01
植草さんのブログで野球の日韓戦で、日本の宮城投手が、
韓国のジュヒョン選手にデッドボールを当ててしまい、宮城投手が帽子を取って頭を下げました。
そしてジュヒョン選手がお辞儀を返して帽子を取りました。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2019/09/post-c8d4f1.html
私は個人的には、たまたまニホンと言う名前の場所に生まれた
地球人だと最近考えるようになりましたね。
県外にお住みでしたか (コウジ)
2019-09-11 21:17:03
半沢さん

千葉県外にお住まいでしたか。
現地はまだ予断を許さない状況のようですが、一刻もはやく電源復旧してもらいたいものです。
落ち着いた段階で、東電には原因追及の総括をしてもらいたいですね。
あまりにも災害に対して脆すぎます。
良いエピソード (コウジ)
2019-09-11 21:23:02
ブラックネトウヨさん

いつもありがとうございます。

これまた、いいエピソードですね。
国家ではなく、個人として対峙した時、人はやさしくなれるですよね。

しかし、僕の知るかぎり、これもテレビで放送していません。
テレビマンとして彼らは何をポリシーにして放送しているんでしょうね。

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事