平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

まだ結婚できない男 第7話~ドンサック・カレー味、空前絶後の大ヒットで品切れになる! 有希江さんは桑野さんに恋愛感情!?

2019年11月20日 | その他ドラマ
 自分が有希江さん(稲森いずみ)の店を救ったのに、それを言わない桑野さん(阿部寛)
 美学ですなあ。
 桑野さんが全作見ている映画『男はつらいよ』の寅さんは、女性の幸せを願って身を引くのがパターンだが、これに通じるものがある。
 都合の悪いことはゴマかして、実績ばかりをあげつらう、どこぞの首相とは大違い。
 今回、『いい映画をたくさん見て心の豊かさを養え』みたいなことを桑野さんが言ってたけど、教養を養うことで自分の美学みたいなものが生まれるんですね。
 うん、自分の美学に従って生きていきたい。

 桑野さん以外の物語が見えない所で、ゆっくりと進行しているのもこの作品の魅力。

・村上英治(塚本高史)と桜子(咲妃みゆ)は結婚。
・有希江さんのカフェで働く太田留美(美音)には彼氏がいてデート。
・早紀(深川麻衣)は、男を取り合う芝居で奮闘中。
・コンビニの中年男と外国人店員は怪しい雰囲気?
・バグ犬のタツオは相思相愛の恋愛中。
・ドンサック・カレー味は店のPOPに拠れば『空前絶後の大ヒット!』←ドンサックにもドラマがある!(笑)

 日常の中でジワジワと起きている変化。
 この小さな変化を見落とすと、この作品の面白さは半減する。

 一方、桑野さんと言えば……
 あまり変ってない……。
 コンビニの豆乳の買い方を変えるくらい。
 今回は、マカ入り豆乳と普通の豆乳と紅茶味豆乳をひとつずつだった!(笑)

 一方、有希江さんには大きな変化が起きた模様。
 さて、どうなる?
 ……………

 さて、今週のまいまい。

 

 クリーニング屋さんに行くまいまい!
 こんなふうに赤を着こなせる人ってなかなかいないよなあ。

 今回の爆笑シーンは、桑野さんのひとりタピオカ(笑)
 タピオカを飲んでるだけなのに、なぜか面白い。
 あとは、マドラスカレーの個室(笑)
 カウンター席にカーテンで仕切られてるだけ!
 カウンター式のカレー屋に個室は必要なのか?
 ツッコミ所満載なのに、桑野さんは内装の着想を得たようだ(笑)

 金田は、桑野さんの携帯の着信履歴の中にいました!(笑)
 金田、桑野さんに電話をかけても無視されてるのかね?
 金田と桑野さんの間にもドラマがある!


コメント   この記事についてブログを書く
« いだてん 第43回 「ヘルプ!... | トップ | 相棒18 「右京の目」~トント... »

コメントを投稿

その他ドラマ」カテゴリの最新記事