平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

佳子さま脅迫犯人はネトウヨだった~動機は、惨めな現実へのうっぷん晴らし

2015年05月23日 | 事件・出来事
 佳子さま脅迫の犯人はネトウヨだった。

 容疑者はSNSに「行動する保守運動を支持」と自己紹介。
 書き込みには右翼的なもの。
 昼間からブラブラ。

 脅迫の動機は、
「(掲示板を)盛り上げるためにやった。悪ふざけだった」

 論評に価しないが、ネトウヨの思想とはこの程度のものなのだろう。
 要は、満たされない現実へのうっぷん晴らし。
 日本が偉くなれば、自分も偉くなれると思っている。
 差別をして、自分がすこし上になったような気分になっている。
 その愛国心は、ワールドカップでのサッカーの応援と同じ。
 仮に戦争が始まったら、彼らはテレビ画面で戦術を論じるのだろう。
 実際の戦争はサッカーの応援とは違うんだけどね……。

 あるいは、本物の右翼なら、アメリカ追従の売国・安倍晋三に激怒するべきなのにそれをしない。
 要するに〝なんちゃって右翼〟、右翼の気分を味わっているだけ。

 話は少しそれるが、テレビでは〝日本のココがすごい〟という番組ばかり。
 本屋にいけば、〝嫌韓〟〝嫌中〟の本。
 そうしなければ、誇りを持てないほど、日本人は自分に自信がないのか?

 閉塞した未来の見えない社会。
 普通なら、自分たちの上で偉そうにして、富を独占しているおじさんたちに怒りを向けるべきなのにそれをしない。
 低賃金の派遣労働という制度をつくった自民党や経団連に怒るべきなのにそれをしない。

 見事に飼い慣らされてる。
 1%の富裕層にとって、こんな扱いやすい人間はいないだろうな。
 何しろ自分たちを批判するのでなく、積極的に応援してくれているのだから。
 富裕層は「バカなやつ」と笑っているに違いない。


※関連記事
 佳子さま脅迫で逮捕 43歳ネトウヨ男のどうしようもない動機(日刊ゲンダイ)


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 「イスラム国」人質事件報告... | トップ | 花燃ゆ 第21回「決行の日」... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネトウヨの本質 (半沢)
2015-05-24 02:48:37
コウジさん 今晩は。
ネトウヨの思想は 大体 こんな物ですね。
鬱憤晴らし、もありですが 要するに 安倍晋三氏のような愚かな
思想の持ち主である事は、事実ですね。
ある政治討論掲示板でも 先ずもう、ネトウヨ其の物の発言者が
多い訳ですから ・・・ そうです、此の前、翁長沖縄県知事を誹謗中傷
する発言者がいました。 馬鹿な 売国者みたいな・・・
其の人に 反論したいと思いましたが、此の方、人を揶揄する事
ばかり書き込むので 止めました。
真に、ネトウヨ ですから ・・・
また、この方達 本とに富裕層を応援しているので、何て愚かとしか言いよう
がないですね。 頭が可笑しいのでしょうか ?
安倍氏を支持している方達が多いので、そうなんでしょうね ・・・

ちなみに 私、佳子様は Favorite なんです
如何でも良い事ですけど・・・






筋が通っていれば (コウジ)
2015-05-24 11:10:39
半沢さん

いつもありがとうございます。

右翼は右翼で一本筋が通っていればいいんですよね。

たとえば、沖縄の問題でも、「日米地位協定をなくせ」「アメリカ人居住区に米軍ヘリは飛ばないが、日本人居住区に飛ぶのはおかしい」と主張するのなら筋が通っている。

アメリカでの安倍氏の演説でも、大量の市民を無惨に殺した広島・長崎の原爆投下について安倍氏が言及しなかったことを批判するのなら、筋が通っている。

もし、よかったら、これらについて彼らがどう考えているのかを掲示板で聞いてみて下さい。

ネトウヨを始めとする安倍信者はどのような人たちなんでしょうね?
もし金持ち連中だったら、安倍氏を支持するのは当然だと思うのですが、そうでなければ、自分たちを苦しめている敵を応援していることになる。

>佳子様は Favorite なんです

おおっ、そうなんですね!
では、愛子様は……。
これ以上はツッコミません!

ネトウヨの誤魔化し (半沢)
2015-05-25 03:45:21
コウジさん 今晩は。
まぁ ネトウヨの方達に、コウジさんが おっしゃている事を聞いてみても
筋が通っている 答えは返ってこないと思います。
ネトウヨは、日本のアメリカ追従は大歓迎ですし、広島・長崎の原爆投下に
付いて安倍氏が言及しなかった事を批判する、と言うのは先ず答えない
でしょう ・・・ 無視すると思います。
自分に都合が悪い事は、スルーしますから ・・・
て言うよりも、中国・韓国・北朝鮮の脅威を徹底して批判し、日本も
軍事力を拡大しなければならない、と発言する事は目に見えています。
ネトウヨが 安倍氏を支持する理由は簡単です。
安倍氏の今迄の原動を見ますと、靖国参拝・歴史認識・集団的自衛権
など あらゆる分野で 右翼思考ですからね。
大体 そんな事ですね・・・
私も ネトウヨに 今の戦争法案やら、アベノミクスなどで論戦した事は
ありますが、まぁ 馬鹿みたいな答えしか返ってきませんでした。
残念ですが、ネトウヨは安倍氏と同じ誤魔化しますから・・・

そうですね、佳子様は My Favorite と言うだけで
一寸とした、idol 的に見ています。
ですから、其れ以外は 如何のこうのと言う事ではないです。







信じがたい頭の構造 (コウジ)
2015-05-25 09:36:55
半沢さん

>筋が通っている 答えは返ってこないと思います。

教えていただきありがとうございます。
なるほど、そうなんですね。
<靖国参拝>と<歴史認識>ではアメリカの考えと180度違うんですけどね。
これを両立させてしまう所がすごい。
どういう頭の構造になっているのでしょうね。

>日本も軍事力を拡大しなければならない

これも集団的自衛権を考える上で重要なことですよね。
軍事費増大で、国の借金はますます増えてくる。
戦争に発展すれば、戦費はどんどん膨らむ。
このあたりを、安倍氏はどのように考えているんでしょうね。

国民から戦時特別税という形で、税金を徴収し、お仲間である三菱などの軍事産業を儲けさせるつもりでしょうか?

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事