平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

のだめカンタービレ 第1回

2006年10月17日 | その他ドラマ
「こいつに合わせられるのはオレ様しかいない」
 
 いよいよ始まった「のだめカンタービレ」。
 第1回は千秋先輩(玉木宏)が、のだめこと野田恵(上野樹里)の才能を見出して引き出していった話。
 同時に千秋が演奏する楽しさを再び見出した話。

 モーツァルトの二台演奏曲。
 楽譜無視で自由に弾くのだめに千秋が合わせてこの曲を作っていく。
 くせがあるが音に妙な魅力があるのだめのピアノ。
 それは楽譜どおり、教科書どおりの優等生音楽ではない。
 そののだめの音楽に惹かれ、彼女の演奏に合わせることで、千秋はのだめの魅力を引き出した。
 彼が指揮者である証拠である。
 指揮者は演奏家ひとりひとりの個性を引き出し、まとめ上げる役割だからである。
 千秋はのだめのとの演奏を「楽しい心が震える演奏」と感じるが、それは彼が指揮者としてのだめを引きだしたから。
 千秋の指揮者魂がよみがえった。

 同時に千秋の変化は、彼が人に心を開いた瞬間でもあった。
 オレ様の千秋は、自分のことしか見えていなかった。
 自分のことで勝手に悩み、ドツボにはまっていた。
 そんな彼がのだめとの演奏で「他人と心通わせる喜び」を知る。
 音楽とは他人とのセッション。
 他人とのセッションこそ人間の喜び。
 音楽という素材を使いながら、こうした人として大切なことを描いてしまうのが、この作品の魅力。

 考えてみれば、千秋がのだめのために、部屋を掃除したり、シャンプーしたり、料理したりするのは、オレ様・千秋が他人に関わるようになった証拠。
 千秋にしてみれば、ゴミの侵入という自己防衛から始まったことだが、なぜかのだめは関わらずにはいられない存在。
 世話を焼かずにはいられない存在。
 恐らくのだめには、その音楽と共に千秋を惹きつけるものがあるのだろう。
 それが今回、シュトレーゼマン(竹中直人)との争い、どちらのベッドに寝るか合戦になった。
 これは恋に発展するのか?
 それとものだめの勝手な思いこみで終わるのか?
 
 そしてのだめ。
 「音楽を一度耳で聴けばそのとおりに弾けてしまうという天才」「本能の赴くままに超絶的な演奏を行う天才」だ。
 やはり天才というのは、生活破綻者なのだろう。
 ゴミをため込み、3日に一度のシャンプーをきれい好きと言う。
 アジは黒こげ。
 この天才のぶっ飛びぶりがいい。

 そして、こののだめからもいろいろなことを学ぶことが出来る。
 すなわち、人は個性的であっていい。
 個性的であることこそ素晴らしいということ。
 人は生きていくと次第に型にはめられていく。
 のだめを見ていると、もっと自由に生きていいんだと気づかされる。

 久しぶりに面白い月9を見た。
 ギャグもテンポがいい。
 クラシックの使い方もいい。
 竹中直人らの変な扮装もなぜか気にならない。
 今後、峰龍太郎(瑛太)や佐久桜(サエコ)などの天才も登場して、千秋指揮のもと、どんな演奏がなされるか楽しみだ。


★関連記事
 コミック・のだめカンタービレ
 コミック・のだめカンタービレ ギャグ研究
 

コメント (6)   トラックバック (64)   この記事についてブログを書く
« 福岡・教師いじめ事件 | トップ | 僕の歩く道 第2回 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (真珠夫人)
2006-10-17 00:11:44
>久しぶりに面白い月9を見た。

 ギャグもテンポがいい。

 クラシックの使い方もいい。

 竹中直人らの変な扮装もなぜか気にならない。





全く同意見です。 クラシックもいいなぁと

思いました。TB頂いていきますね。

(海底自模)
コメントありがとうございます (コウジ)
2006-10-17 09:27:30
>真珠夫人さん

 いつもありがとうございます。

 原作のファンだったのですが、原作を裏切らない出来。

 今の時代、月9が描いてきたきれいな高級マンションではなく、ゴミマンションの方がリアリティがあるのだと思っています。

 考えてみれば、自分たちの部屋ものだめほどではないにしろ、雑多ですからね。

 随所に見られるファンタジックな点もよかったです。

TBありがとうございました(^^) ()
2006-10-17 11:02:38
こんにちは!

初回、心配していたりもしましたが、楽しめました♪のだめ、可愛かったです(^^)

これからも主役はもちろん、サブキャラにも期待したいです。

真澄ちゃんや、清良、などなど!
コメントありがとうございます (コウジ)
2006-10-17 19:08:26
>空さん

 キャスティングOKですね。

 今後もどんどんいろいろなキャラが出て来て。どんどん盛り上がっていく気がします。

 また、よろしくお願いします。
こんにちは~! (さくらこ)
2006-10-17 19:44:16
のだめはもっと奇声がうるさいイメージを抱いていたのですが、ほんわかとした感じがとてもかわいかったです。



余計なことを何も考えずに素直に楽しみつつ、クラシックも聴けるなんて、月9が待ち遠しくなってきました。
確かに! (コウジ)
2006-10-18 08:33:00
さくらこさん



コメントありがとうございます。



>クラシックも聴けるなんて、月9が待ち遠しくなってきました。



確かに!

僕もこの番組で聞いて、クラッシックって楽しいものなんだと知りました。

二台演奏曲なんて、こんな機会がなくては絶対に聞きませんものね。



後は楽器。

これからいろいろな楽器が出て来るでしょうが、オーケストラを見る目も変わってくるでしょう。



コミックでは音楽を聴けませんが、映像なら聞ける。

これも楽しみですね。

コメントを投稿

その他ドラマ」カテゴリの最新記事

64 トラックバック

のだめカンタービレ  第一回 (海底自模(ハイテイ ツモ)!)
原作 二ノ宮 知子 のだめカンタービレ(13) のだめカンタービレselection CD book(vol.2) 脚本/衛藤 凛 **************** 野田 恵 /上野樹里 千秋真一 /玉木 宏 峰龍太郎 /瑛 太 三木清良
のだめカンタービレ 第1話 (まいにちおきらく!)
…あれ?面白い?
・フジ「のだめカンタービレ」第1話感想 (たまちゃんのドラマページ)
2006年10月16日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送でしたね!!初回放送は拡大版。(21:00~22:09) 同名の人気コメディー漫画のドラマ化。クラシック音楽を題材に、個性的な音大生らの恋模様を描く ...
CX のだめカンタービレ(1話) (C-bose TV Laboratory)
 CMの段階からベートーベンの交響曲第7番第1楽章(Midi)を使うとは。とちょっと楽しみにしていたドラマです。個人的には第4楽章が好きです。さて、まずはストーリーを簡単に。  千秋真一(玉木宏)は桃ヶ丘音大ピアノ科に通う学生。音楽一家の家庭 ...
のだめカンタービレ:Lesson1 (日常の穴)
以前友達から、漫画が面白いから読んでみなと薦められた。 が、読む機会に恵まれず(?)今日まできてしまったので、ドラマを見てみんとす。  →のだめカンタービレ オフィシャルサイト 漫画が元になっているから仕方ないのか、このチープな演出は・・・。 ...
のだめカンタービレ Lesson1 (日々緩々。)
いよいよ月9始まりました、第1話。 『のだめ~』は原作未読でしたが、見ていてとっても楽しかった! 予想以上に面白かったというのが率直な感想です{/hiyo_en2/} テンポも良いし、何より明るくサクサク見れるのが良いですね{/onpu/} コメディタッチとシリアスタ ...
「のだめカンンタービレ」Lesson1 (つれづれ さくら日和)
コミックスが既に何冊も出てからの出会いでした。 面白いよ、って、とあるHPの掲示板でのおしゃべりから。 古本屋に、なぜか1巻と8巻だけ並んでいて、買った。 その後は何冊かづつまとめ買い、という感じで。 1から8までの間に何があったんだろう・・!って、 ...
フジテレビ「のだめカンタービレ」第1話:変態ピアニスト VS 俺様指揮者のラプソディ (伊達でございます!)
原作の世界観やそれぞれのエピソードとセリフが、ほぼ忠実にドラマ化されていたと思います。ドラマ化されたものを見ているというよりも、実写版を見ているかようでした。
フジテレビ「のだめカンタービレ」第1話:変態ピアニスト VS 俺様指揮者のラプソディ (伊達でございます!)
原作の世界観やそれぞれのエピソードとセリフが、ほぼ忠実にドラマ化されていたと思います。ドラマ化されたものを見ているというよりも、実写版を見ているかようでした。
のだめカンタービレ  Lesson1 (Happy☆Lucky)
のだめカンタービレ Lesson1
のだめカンタービレ 【第1話】 変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ (THE有頂天ブログ)
コミック売り上げ累計1100万部を超える人気コメディー漫画「のだめカンタービレ」 漫画雑誌「KISS」で連載されているということで、一応女性向けのマンガですが、 この「のだめカンタービレ」、実は意外と男性読者も多い作品なんですよね。 私も以前、1巻から13 ...
ドラマ 「のだめカンタービレ」 Lesson 1 (空の「一期一会」)
■意外や、意外・・・!ちょっぴり心配していましたが、面白かったです♪真澄ちゃん
のだめカンタービレその1 (ぱるぷんて海の家)
秋の連ドラ何みよっかなシリーズ 今回はこの秋一番の話題作「のだめカンタービレ」です。 この番組についての知識は、 コミックだと言うことと、以前ドラマ化される予定が白紙撤回になった。原因は、「ジャニーズが、相手役の岡田准一も主役級の扱いになるよ ...
のだめカンタービレ 第1話 「変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ」 (テレビお気楽日記)
のだめってのだめぐみだったのね!!野ぐそとかこえだめかと思った!!しかし、これももろ漫画だねぇ!!全クールの失敗をふまえて、みんな原作ありのに切り替えたのね!! のだめこと野田恵(上野樹里)は桃ヶ丘音楽大学ピアノ科の3年生。耳で聴いて憶える事が多 ...
のだめカンタービレ 第1話 (ドラマの話をしてみよう)
前期のサプリがつまらなかったんでねぇ、今期の月9も期待して無かったんですが、その反動なのかかなり面白かったです(^O^)/ やはり連ドラにとって初回は大切ですねぇ♪ そういう意味ではいいスタートを切れたんじゃないでしょうか? 上野樹里で月9大丈夫か ...
『のだめカンタービレ』第一話 (時間の無駄と言わないで)
何気に今期一番楽しみにしていたドラマ。 原作は未読なんで、キャストが原作のイメージと違うのか否かサッパリ。 でも役者陣は個人的に好感度の高い人が沢山登場。特に竹中直人&伊武雅刀。 主役は上野樹里。別に好きでも嫌いでも。 実際こんな人いたら嫌だ ...
のだめカンタービレ♪ 1 (Simple*Life)
ぶはっ!(≧∇≦)ブハハハ!なんじゃこりゃ~~~~。第二弾! なんだかしらないけど、超ばかばかしいラブ?コメディーだわ! でも笑える~。 俺様気質の千秋に対してほのぼの、のだめが翻弄してる って感じ。何故だか部屋を片付けたり、何故だか料理をしたり ...
のだめカンタービレ月9♪ (piano lesson)
月9ドラマのだめカンタービレが始まりました。生徒達にも人気の コミックを1巻か
のだめカンタービレ Lesson1 「変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディー」 (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ)
ついに始まりましたのだめカンタービレ! なんだか凄い前評判が良かったみたいですが・・・。  さすが月9というところはキャストが凄いです! 思ってた以上にドラマは良かったのでは? 漫画が原作という事ですが、すいません、原作は観た事がないです・・・。 ...
TVドラマ のだめカンタービレ 第1話 変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ (サプリで萌えな彼女の秘密ノート)
そういえば、アリスはこのドラマをリアルタイムで見ていました。 Oh、タマゴッチ。ww えーっと、原作も何も知らなかったりするのですが、どんな作品なのでしょうか? まあ、アリス的ファーストインプレッシ
のだめカンタービレ 第1回 (雨のにおい)
のだめカンタービレが始まった。第1回は思った以上の面白さだった。 ゴミ屋敷に住み、ふかふかのベッドと美味しいスシがあれば誰にでも付いて行きそうになるホント最低の、女の子‘のだめ‘(上野樹里)とピアノは上手くても、指揮者に成りぞこない留学は飛行機と ...
ドラマ『のだめカンタービレ』 #1 (Cold in Summer)
◇ドラマ『のだめカンタービレ』 #1  ↑15巻セット。 ◇月曜 21:00 『のだめカンタービレ』 10.14~ 出演 上野樹里 瑛太 玉木 宏 返す返すも・・・。岡田准一くんで観たかったよぉぉ(T_T) でも音楽物好きだし、上野樹里さん合 ...
のだめカンタービレ 第1回 感想 (ぐ~たらにっき)
『変態ピアニストvs.俺様指揮者のラプソディ』
のだめカンタービレ 第1話:変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ (あるがまま・・・)
(((( *≧∇)ノノノぎゃぼーっ♪←お約束(笑) もぉ面白い!の一言ですわぁ~{/onpu/}{/onpu/}{/onpu/} そして樹里ちゃんは可愛いし、玉木くんはかっこいいし!{/hearts_pink/}{/hearts_red/}{/hearts_pink/} 偶然にも、この週末に原作の1・2巻を読む事が出来、 キ ...
『のだめカンタービレ』第一話 (SOPHIST1CATED BOOM BOOM)
素晴らしいです!!想像以上に素敵な仕上がりでした。サントラはオールクラシック。映像もドラマならではの美しさ。ドラマという事を忘れて、その世界に浸りきって楽しめました。こういう自然にのめりこめる感じって、すごく久
のだめカンタービレ~第1話・俺様とゴミ女! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
のだめカンタービレ、見ましたが、月9のドラマを見るのは牧瀬里穂の「20歳の約束」以来のような気はします。 のだめというのは、主人公の野田恵の略称らしいのですが、カンタービレは多分音楽用語でしょうね。主役の上野樹里は初めて見ましたが、玉木宏は功名 ...
のだめカンタービレ 第1話 (くつろぎ日記)
どんな舞台に立っても身震いするほどの感動する演奏できるなんて稀なんだ。 そんな演奏ができたら世界のマエストロと呼ばれるより幸せなことかもしれない。
ドラマ「のだめカンタービレ」第1回変態ピアニストvs俺様指揮者のラプソ\ディ (kasumidokiの日記)
発言者:→宵里、→春女、です。 「千秋真一(玉木宏)とビエラ先
人気コミックドラマ化のだめカンタービレ (doramazuki18~テレビマニア~のブログ)
桃ヶ丘音楽大学 留学も視野に入れるほど優秀な生徒が多く在籍する一流音大。理事長の人脈が広く、講師陣のレベルも高い。世界的に有名なドイツ人の指揮者・シュトレーゼマンも呼ばれた一人 キャスト 野田恵(上野樹里) ピアノ専攻。通称・のだ ...
「のだめカンタービレ」第1話 (fool's aspirin)
ついに「のだめ」ドラマ始動! フジがめっちゃ力入れてるってのは、 朝一番から伝わってきたけど [:たらーっ:] 私、原作がこんっなに有名になるずっと以前の ホントに初期の頃からのファンなので、ちょっと辛口かも…。
のだめカンタービレ 第一話 (ちょっと変な話)
●キャスト 野田恵・上野樹里 千秋真一・玉木宏 峰龍太郎・瑛太 三木清良・水川あさみ 奥山真澄・小出恵介 多賀谷彩子・上原美佐 江藤耕造・豊原功補 谷岡肇・西村雅彦 フランツ・シュトレーゼマン・竹中直人 ●原作 二ノ宮知子(講談社) 第一 ...
のだめカンタービレ 第1話 (Hysteric Moon)
のだめカンタービレの1話目を見ました。 原作は大ヒットしている同名コミック。 しかし、俺は原作読んだことないです…。 <あらすじ> ピアノ科に在籍しながらも指揮者を目指すエリート音楽大学生千秋真一は、将来に行き詰まりを感じて思い悩む日々を ...
のだめカンタービレ Lesson1 (【日々の未来】徒然なるままに・・・)
のだめが主人公かと思ったら、千秋が主人公なのね。 それにしてもずいぶん偉そうな奴。 10年経って、海外に行けないのが、飛行機の胴体着陸で飛行機に乗れない・・・。海で溺れて船にも乗れない・・・。そんなトラウマがあるんだ。でもプライドは高いわけ ...
「のだめカンタービレ」第一回 (トリ猫家族)
 さて、第一回目は千秋様(玉木宏)がのだめ(上野樹里)と出会って その才能に気づくまででしたね~  原作が完璧ですから、見てる方もつい漫画の場面をなぞって見てしまいます。 ドラマの中につなぎ目があったとしても、無意識のうちにふさいで 自動的に進 ...
のだめカンタービレ (Akira's VOICE)
初回の感想
のだめカンタービレ Lesson1 ◎感想◎ (切なさはモノローグ)
フィギュアスケート日米対抗とザッピングしながら観ました。 録画もしてないので見逃してるところもありますが、漫画をそのままドラマにしました、って感じで結構楽しめました。(といっても漫画は読んでないんだけど。) 予告で気になってた漫画的過剰演出も ...
のだめカンタービレ (のほほん便り)
めちゃくちゃウケて!しまいました。 じつに面白かったです。 とくに贅沢な配役とこだわり、随所に散りばめられた遊び心(コミック的演出も、過不足なくて、じつにマル)が、さすが月9! 何より、ヒロイン・のだめこと野田恵を演じる上野樹里 が、じつにハ ...
のだめカンタービレ~Lesson1 (日々雑用)
変態ピアニストVS俺指揮者のラブソディ:舞台は桃ケ丘音楽
のだめカンタービレ 第1話 (あいりぶろぐ)
 「のだめカンタービレ」第1話を見ました。  このドラマは、内容がクラシックを扱ったものであることと、原作を少し読んだことがあるので、まあまあ期待していたもののひとつです。
ちょこっとハマリそう(のだめカンタービレ#1) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『のだめカンタービレ』TBSで岡田准一主演でやる予定が、ジャニーズが「主題歌をV6で」と言い張ったことから御破算になり、CXが横取りして放送する事となった(爆) マンガ読まないから、どれほど流行ってるか知らんかったけど、『鉄板少女アカネ!!』(レビ ...
のだめカンタービレ(1) (イマドコ?いまここ。)
ぎゃぼー
「のだめカンタービレ」第一話 ~汝は忘れたのか、音楽の楽しみとやらを~ (混沌と勇気日記。 ~壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は~)
“のだめ”こと野田恵(上野樹里)は、桃ヶ丘音楽大学ピアノ科の3年生。音楽を一度聴けば弾けてしまうという天才的な一面を持ちながら、楽譜を読むことが大の苦手でもある彼女は、本能の赴くまま、作曲者の意図を無視して暴走する演奏をしてしまうこともしばしば ...
『のだめカンタービレ』第1回「変態ピアニストvs俺様指揮者のラプソディ」 (つれづれなる・・・日記?)
となりに住んでて、あれだけの住人に気づかない謎は、さて横においといて。 のりについていけるか。どうかが最大の問題? 嫌いじゃないけど、ついていけたとは思えてない。 でも、一応、どうなるんかいな?って思えたし、とりあえず、様子見ってことで。 初回雑 ...
のだめカンタービレ 第一話 (uranus planet world)
「変態ピアニストvs俺様指揮者のラプソディ」初回から、ものすごいタイトルつけますね・・・話題性はかなりあった割に、実はコミックスも読んだことがなくて、クラシックが苦手でもとっつきやすい漫画ということ以外は内容も知らなくて、今日もとりあえずちらっと ...
のだめカンタービレ 第一話 (特に個性の無いブログ)
変な関西弁、キター! 豊原さんは東京出身ってことで無理がある。
「のだめカンタービレ」 第1回 (仙丈亭日乘)
いよいよ「のだめカンタービレ」のドラマがスタートした。 正直云つて、のだめの變態ぶりがちやんと表現されるのか心配だつたのだが・・・
のだめカンタービレ(10月16日) (今日感)
話の流れや演出よりも、のだめの可愛さに脱帽!
のだめカンタービレ 第1話 (いつかのダイアリー)
おもろいっ!! これは期待以上です。 原作を読んだことがあって、最近の漫画の中でもドラマ化がおもしろそうなのはこれだろうなって思ってたので、このドラマは前々から期待していました。 「月9」っていうのが若干不安要素ではありましたが、主演2人のイメ ...
『のだめカンタービレ』1話。 (小さな幸せ ~Little Happiness~)
 『のだめカンタービレ』始まりましたね~。 1話、興味本位で観ちゃいましたわ(笑)・・・
「のだめカンタービレ」(Lesson 1:「変態ピアニスト VS. 俺様指揮者のラプソディ」) (鉄火丼のつれづれ日記)
今日から新しい月9ドラマ「のだめカンタービレ」がスタートした。私は原作を1度も読んだことはないが、○○○が満載で楽しく見れるドラマであった、と思っている。
のだめカンタービレ 第1話。 (だらだら感想日記の日々)
? 意外と違和感なく見れましたわ。 原作がキャラ・設定・ストーリーとよくできてるから、どーかなー? と厳しい目付きで見たんだけどね。 玉木宏の千秋がすごくいーねー 予想外に俺さま千秋さま役にピッタリで素敵☆ のだめ・上野樹里ちゃんは・・・ ...
《のだめカンタービレ》◇#1 (まぁ、お茶でも)
プラハの素晴らしい町並みから演奏会を写して、千秋の回想シーンへ。マエストロヴィエラとの出会い。それから、10年。
瑛太クンの似顔絵。「のだめカンタービレ」第1話ほか。 (「ボブ吉」デビューへの道。)
●「のだめカンタービレ」第1話 原作を読んでる方たちにも、概ね好評のようですね。 ブログの感想を読ませていただいても、原作をかなり忠実に 再現されてるようで、満足されてる人が多いようです。 ただ、原作を読んでない僕としては、初回の内容は 「面白さ」 ...
のだめ~~~~ (何とかかんとか?~私の日ごろのテンポは日々変わる)
見ましたよ。面白かったですね。原作を知っているのでどうなるかな?と思ってましたが、漫画に近い形でした。登場するタイミングとかは違う所があったと思いますがね。私的ヒットは多賀谷彩子の夜の女王ですな。顔がね、わざと作っている見え見えさがうけました。 ...
「のだめカンタービレ」第1回 (気ままにいきましょう!)
『変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ』
のだめカンタービレ月9に登場! (オカタヅケニッキ)
*のだめにつっこむ千秋サマ特集*のだめカンタービレ月9ドラマ放送開始&16巻発売記念!のだめにつっこむ千秋サマの勇姿をコミックス学園編からピックアップしてみました!       その?初めてのだめの部屋に上がる千秋。すさまじいごみの山を見かね ...
のだめカンタービレ #1 感想 (たっくんママのひとりごと)
のだめカンタービレ 16巻 限定版途中から見たんですけど、何コレ?面白いじゃん(´▽`*)。 というわけで、今期視聴決定!マンガは読んだことないので(面白いという噂は聞いていますよ!)先入観なしに見ましたが、のだめというより、先輩の方が主人公っぽかった ...
のだめカンタービレ 続報3!! (shaberiba)
月9でのだめカンタービレはじまりました。 沙吾浄くんや清良さんが同じ学校ってことになってましたが ほとんど原作どおりの楽しさ。 のだめちゃんと千秋様はもう変態の森手前~?? 展開はやいぞ~。 ますますめが
『秋ドラチェック!のだめカンタービレ 第1話』 (*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*)
今クール一番の注目作はやっぱこれでしょ!なんていいつつ、実は原作読んでいない派。けど、こんなに評価高い原作をドラマ化するわけだからがぜん注目しちゃうよね~でもリアルタイムに見れず、さきほどやっと見ますた。上田樹理ちゃん、なんかとっても可愛いぞ♪ ...
のだめカンタービレ&秋茄子 (民部大輔の日記)
のだめカンタービレが今日からスタートでした 玉木宏が指揮者に見えるのかなぁ?と疑問を感じつつ チャンネルを合わせて見たのですが、なかなか面白いです 来週もまた見るとしましょう それに合わせてコミックも購入するというミーハーですw 大学でそれを読 ...
のだめカンタービレ☆第1回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
いやったぁぁぁぁぁぁ☆おもしろいおもしろいおもしろいぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
「のだめカンタービレ」第1話 (日々“是”精進!)
単行本の売り上げが1400万部以上という人気漫画をドラマ化。変態天才ピアニストののだめこと野田恵と、オレ様主義の千秋真一。この2人が織り成すクラシック音楽界を舞台にしたコメディ。第1話目は、のだめと千秋の出会いが描かれる。「たった2小節で間違え ...
のだめカンタービレ・第1話 (あずスタ)
講談社「Kiss」で連載中のマンガが、このたびフジテレビ系でドラマ化されました。
のだめカンタービレ 初回 (ドラマ!テレビ!言いたい放題)
つら~い!! 原作読者の評価は高いようだが、読んだことのない人にとっては 空回りもいいところ。 必死にキャラにあわせようとして、演技や演出しているのは 良くわかるのだが・・・ よくよく考えると、なんかお芝居っぽいんだよなぁ。 演技も演出もキャラも大袈 ...