平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

厚労省の『人生会議』のポスター制作費に4070万円!~相当、中抜きされてるんだろうな。税金に群がるシロアリたちと大盤振る舞いの安倍

2019年12月01日 | 事件・出来事
 厚労省が推進する『人生会議』の啓発ポスター。
 吉本のお笑い芸人・小籔千豊さんが鼻に管を突っ込まれて心電図がピーッとなってるポスターなんだが、非難を浴びて結局、お蔵入り。
 僕も同じような形で親を亡くしているから、見ててあまり気持ちのいいものではなかったな。

 で、そのポスター制作費は何と4070万円!
 しかも吉本興業に一括丸投げ!
 ポスター1枚つくるのに4070万もかかるのかね?
 タレントの価値やクリエイティブな面を否定するわけではないが、実費はスタジオ代&諸経費で100万くらいだろう。
 おそらく広告代理店とか吉本とか、いろいろな所が中抜きしてる。
 厚労省にはぜひ4070万の明細書を見せてほしいものだ。

 吉本と言えば、クールジャパン機構の100億円というのがあったな。
 吉本の教育事業にクールジャパン機構が100億投資。
 
 あれれ? 何か怪しいな。
 政府と吉本、かなり癒着してないか?
 吉本から安倍や政治家にキックバックがあるんじゃないの?
 ちなみに 国交省はおかずクラブ、外務省はケンコバさん、消費者庁はロバート秋山さんを宣伝に起用。
 どうして吉本ばかりなのか?

 ポスターがお蔵入りになって血税4070万をドブに捨てたわけだが、厚労省で誰か責任を取ったのかね?
 クールジャパン機構はマレーシアの事業などで失敗して赤字を出してるが、解体にならないのかね?

 いずれにしても
 現政府は税金をどんぶり勘定で使う政府だ。
 民間のように経費を削減する努力をしない。
 クールジャパン機構なんか民間ならとっくに潰れてる。
「桜を見る会」もいつの間にか5200万で3倍に。
 このどんぶり勘定何とかしてくれよ。
 介護とか保育とか水道管とか、将来のために使うべきことはたくさんあるだろう?
 安倍は税金を自分のカネだと思ってるだろう?
 これじゃあ、消費税をいくら上げても足りないわけだよ。

 今だけ、カネだけ、自分だけ。
 安倍と安倍に群がるタックスイーターたちは亡国の輩だな。
 右翼の皆さんはどうして怒らないのかね?


※参照記事
 小籔さん起用のポスター、「4070万円」にどよめき(朝日新聞)


コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 桜を見る会~菅義偉と内閣府... | トップ | いだてん 第45回 「火の鳥」... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安倍も狂ったかな (象が転んだ)
2019-12-01 11:18:39
何だか安倍も狂ったんだか。
それともヤケバチになったのか?
安倍の取り巻きも腹黒いのばっかですね。
安倍一味終焉へ (半沢)
2019-12-01 19:30:26
コウジさん 今晩は。

記事の作成、編集、お疲れ様です。

どれだけ 国民の税金を無駄にしたら気が済むのか・・
安倍一味の 悪行ぶりには もう驚愕です。
本とに 狂ってるんじゃないですかね

まったく、コウジさんの おっしゃる通りです。
ま、本とに 安倍は税金を自分のお金だと思ってるんでしょう・・・ でなかったら
これ程までの悪的行為は出来ませんよ。

ネトウヨは 安倍応援団ですから お構いなし、です。
まあ 桜を見る会 、 前夜祭 、 シュレッダー破棄 半グレ、反社会的勢力、マルチ商法
招待などの悪行を 野党は何処まで追い詰める事が出来るか、です。
裸の王様 (コウジ)
2019-12-01 22:15:39
象が転んださん

いつもありがとうございます。

おそらく『裸の王様』なんですよね。
取り巻きが「安倍さんはすごい」と言っておだてているから自分を客観的に見られない。
結果、権力の行使のタガがどんどん緩くなっていく。

だから、「王様は裸だ」「王様はバカだ」と言ってあげなきゃいけないのですが、国会の予算委員会を拒否したり、外遊で海外に逃げたりする。

批判は自分を立ち止まらせてくれる有り難いものなのですが、安倍氏にはわからないようですね。
自民党から造反者が出れば (コウジ)
2019-12-01 22:27:13
半沢さん

いつもありがとうございます。

>半グレ、反社会的勢力、マルチ商法
こういった連中が「安倍はカネになる」と思って集まってくるんですよね。
安倍はバカだから、おだてられれば何でもしてあげる。
これが知性のある福田康夫あたりだったら、公私のけじめや法に照らし合わせて、「ダメなものはダメだ」と拒否するのですが。

この状況下で自民党から造反者が出れば、政局は一気に動くと思うのですが、果たして?
官僚の中からも「もう、やってらんねえ」と反旗を翻す人が出てこないんですね?
表立って出てこなくても、野党やマスコミへのリークだけでもいいんですけどね。

さて、どうなるか?
桜を見る会の影響で・・・。 (吉良吉影)
2019-12-03 11:30:31
桜を見る会の騒動で、大勲位もガックリきて『もうオレの生きている間の改憲は無理だ!』と悟ってご逝去された模様です。
空っぽの首相 (コウジ)
2019-12-04 10:26:59
吉良吉影さん

コメントありがとうございます。

大勲位も今の政治を嘆いていたでしょうね。
あまりにも幼稚すぎる。
劣化の極み。

大勲位には戦争体験や軍人経験があり、他の歴代総理にはそれなりのポリシーと美学がありましたが、今の首相は空っぽですからね。

本当に情けない時代になったものです。

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事