平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

これぞ保守!~『嫌韓』を煽るマスコミに保守の論客・古谷経衡氏が怒りのツィート! 確かに現在のワイドショー、週刊誌は頭おかしいよな。

2019年09月03日 | 事件・出来事
 保守の論客・古谷経衡さんが文化放送のラジオに出演して元内閣官房参与の本田悦郎の「韓国は民度が低い」発言に激怒したらしい。
 いはく、「ここはWiLLでもHanadaでもない」。
 結果、本田も発言を「文在寅への批判」に訂正。

 確かに。
 現在の日韓関係の悪化は、文在寅と安倍が火をつけたもので、韓国の皆さんは関係ない。
 一部、抗議活動や不買運動が起きているが、すべての韓国民がそうではない。
 なのに、これをひと括りにして「韓国は民度が低い」と発言してしまう反知性。
 言葉を正確に使えないバカ。
 こんなやつが安倍内閣の内閣官房参与だったのだから、呆れてしまう。

 古谷氏はその後のツィートで、
『もう我慢できない。頭がイカれている。
 今まで共演者には「空気を読んで」嫌韓発言を追認してきたが、もう空気読まん。
 先日も文化放送で元内閣参与の本田というのが「韓国人は民度が違う」と言ったので放送中に訂正させたが、どんどんやっていくぞ。
 俺は容赦しないぞ。差別は容認しない。絶対に、だ』


 確かに。
 今はテレビをつければ、ワイドショーで『嫌韓』『韓国批判』一色。
 他にやることないのかね?
 日本経済の悪い数字がどんどん出て来てるぞ。
 10月に消費税が上がれば、大不況だ。
 つぶれるぞ~、小売店、飲食店、中小企業。
 年金は破綻の可能性を示すデータが出て来た。
 これらの方が僕たちにとって、切実な問題じゃないのか?
 今は『週刊ポスト』の嫌韓記事が炎上しているけど、小学館も地に落ちたねえ。
 ……………
 
 古谷氏のツィートには、こんなことも。

 嫌韓関連の本や雑誌が売れる風潮に対して、
『金のために魂を売る」なんて言葉があるが、起きて半畳寝て一畳。一汁一菜(本音で言うと+αは欲しいが)あればいい。
「差別で飯を食う」とか絶対に、死んでも俺はやらん。
 どんな額の現世利益を目の前にぶら下げても、俺は絶対に差別で飯は食わん。
 それでしか飯を食えないなら死にます。すぐ死ぬ」


 おおっ、これぞ物書きの矜恃!

 テレビのワイドショーで、嫌韓ばかりやることに関して、
『視聴率の過剰な意識は、元々TVの世界に存在した。ロス疑惑、豊田商事事件、日航機墜落…テレビは昔から劇場型犯罪、事件・事故に熱狂した。
 ただ現場にも上層部にも、「特定民族に対する差別禁止」には共有があり、一線を越えてはいけない線を認識していたと思う。
 今の現場の一部はそれが溶融している」


 確かに。
 今のテレビは一線を越えてるな。
「特定民族に対する差別」を煽った結果、何が生まれるか、テレビの製作者は想像しているのか?
 その結果について責任を取れるのか?
 歴史を学べ!

 古谷氏はこんなこともツィートしている。
『俺は反米右翼の民族保守だ。と同時にアジア主義者だ。
 同じアジア人を差別する輩は絶対に許さねえ。
 アジア国家の政権批判は全然良い。
 だが同じアジア人へのいわれなき差別は絶対に許さん』


 うん、これぞ保守!
 対米従属でトランプのケツの穴を舐めて喜んでるインチキ保守は、この言葉を胸に刻め!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いだてん 第33回 「仁義なき... | トップ | 加油 香港!~周庭さんを見て... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TVは消費税増税のよるリスクを詳しく放送して (半沢)
2019-09-03 18:47:31
コウジさん 今晩は。
記事の作成、編集、お疲れ様です。

今のマスコミは 嫌悪韓国を煽り煽ってますが、此れでは 日韓関係は益々
悪くなって行くばかり・・
嫌韓報道は 需要があるからなんでしょうけど 余りにも遣り過ぎですよね。
日本の悪い部分(政治的) をTVでは放送したくないから 嫌韓を煽れば
日本国民は注目すると読んだのでしょうね。

日本の経済は 下降気味ですよね。 今日の新聞で 今年の4月~6月の
製造業 設備投資が 6.9%減で2年ぶりの下落。経常利益も 27.9%減です。
リーマンショック以来の 10年ぶり下落だそうですから 酷い物です。
此れで 大企業の内部留保は過去最高を更新。 449兆円です。 如何に大企業・富裕層
優遇が分かります。
そして、庶民生活を崩壊させようとする 消費税10%増税・・
本とに 生活出来なく方々が増えると思います。そうなれば、犯罪のリスクが
拡大して行きますし 零細企業などの倒産件数は軒並み増えて行きます。
今でも地方都市のアーケード街などは シャッター通りが多いそうですから
消費税が増税されたら どんどん閑散とした街並みが拡大して行く事、間違い無いです。

まったく TVは日本の現実を報道して貰いたいです・・・
ワイドショーを見るのは人生の無駄 (コウジ)
2019-09-03 19:39:46
半沢さん

いつもありがとうございます。

おっしゃるとおり!

日本のテレビなんだから、日本の問題を扱え、と言いたいですよね。
別に韓国の法相候補のスキャンダルを追及しても、こちらの生活には何の関係もありません。

僕は午前中の仕事を終えて昼食をとる時、テレビを見るんですけど、もうワイドショーはやめました。
テレビ東京の映画を見ます。
途中まで見て、面白そうなら、そのまま録画して夜に見る。
あとはEテレ。
ワイドショーに時間を費やすのは人生のムダですよね。
Unknown (あべ)
2019-09-04 18:02:31
古谷経衡の語ることにも共感でぎますが
どんな額の現世利益を目の前にぶら下げても、
俺は絶対に差別で飯は食わん。
5年前に自分が嫌韓本出したことは忘れてるようです
後悔されているようですよ (コウジ)
2019-09-04 20:15:41
あべさん

いつもありがとうございます。

古谷氏、後悔して反省しているようです。
以下は古谷氏のツイッターより。

『確かに私は遠い過去、嫌韓的なタイトルの本や記事を世に出した。むろん、民族を一括して差別表現を用いない注意はした。が、巨視的にみればそれは嫌韓記事であり嫌韓本だ。罪に加担してしまった事を、現在悔いているし、その歴史を修正する気は無い。その過去を悔いているから今、公に警鐘しているのだ』
テレビのマスコミは終わった (忘却)
2019-09-09 14:04:09
>一部、抗議活動や不買運動が起きているが、すべての韓国民がそうではない。
 なのに、これをひと括りにして「韓国は民度が低い」と発言してしまう反知性。
なら一部の新大久保で暴れまわってる普通の日本人なる生物たちはいったい、、、、、

差別の行き着く先は簡単です。虐殺です。
かつての関東大震災のときの朝鮮人虐殺も、誤報でデマだったにもかかわらず、みんな喜んで自警棒や拳を振り回していたでしょう。
当時の人間も、朝鮮人に対して侮蔑心や下に見る傾向は根強くありましたが、そこに社会不安や自制心が壊れたらどうなるのか、想像には難くないことでしょう。

朝鮮人虐殺の主導者たちも中心人物らは一応逮捕されてますけど、結局その後、大正天皇崩御及び昭和天皇即位の特赦で釈放されてますし、、、
残念ながら、日本とはそんな国で大して変わってないのかもしれません。
社会不安や自制心が壊れたら (コウジ)
2019-09-09 20:19:42
忘却さん

いつもありがとうございます。

>差別の行き着く先は簡単です。虐殺です。
そうなんですよね。
差別を煽っている連中、そして嫌韓で飯を食べている週刊誌やテレビのワイドショーはそうなった時、責任を取るんでしょうかね?

こういう問いかけをすると、擁護者は「日本人は冷静に対処しているじゃないか」と回答しますが、僕も忘却さんと同じで、
>そこに社会不安や自制心が壊れたらどうなるのか、想像には難くないことでしょう。
と考えてしまいます。
過去の歴史を知れば、警鐘を鳴らす事実が出て来るんですけど、最近は関東大震災での虐殺はなかったという言説もあるようで……。
暗澹たる気持ちになります。

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事