平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

桜を見る会~安倍の発言がすべて覆る面白さ! ウソつき安倍はそろそろ年貢の納め時か?

2019年11月22日 | 事件・出来事
 桜を見る会。
 安倍晋三や菅義偉の言葉がことごとく覆ってて面白い。

 この問題が共産党の田村智子議員に指摘された時、安倍はこう答弁した。
「私は主催者としてあいさつや接遇は行うが、招待者の取りまとめには関与していない」
 ところが蓋を開けてみると──
 首相枠が約1000人
 安倍事務所の声がけでツアーまで組んでいる。
 安倍としては、『取りまとめ』は事務所がやったことで、自分は関与していないと言いたいんだろうけど、本当かね?
 そして、さらに問い詰められると──
「私自身も事務所から相談を受ければ、推薦者について意見を言うこともあった」
 と苦しい答弁w

 前夜祭のパーティ5000円についても安倍はこんな説明をした。
「一人5000円という会費については、まさに大多数が当該ホテルの宿泊者である事情を踏まえ、ホテル側が設定した価格であるとの報告を受けています」
 しかし、今年の前夜祭ではないが、野党やネット民が調べて見ると──
 2015年の前夜祭の参加者が宿泊したのは『ANAインターコンチネンタルホテル東京』と『ホテルオークラ』。
 にもかかわらず、前夜祭がおこなわれたのは、今年と同じ『ホテルニューオータニ』で会費も5000円。
 2015年は宿泊していないのに5000円でパーティができたわけで、安倍の説明はまたまた苦境にw
 安倍さん、宿泊していないのになぜ5000円でパーティができたのか、説明してみて。

 官房長官・菅義偉の言葉も覆った。
 内閣委員会で野党から「安倍昭恵夫人の招待枠はあるのか?」と問われて、菅は「ありません」
 しかし、安倍夫人に招待された人たちが以下のような形でSNSで雄弁にしゃべっていて、内閣府も認めざるを得ないことにw

 

 この件、面白いな。
 安倍や菅がウソをついてゴマかしても、SNSや案内状などから覆す証拠が次々と出て来る。
 森友・加計では証拠は霞ヶ関の省庁にあって隠蔽することができたが、今回は巷に溢れているw

 今、安倍としては、世論を「花見なんかよりもっと審議すべき重要なことがあるだろう」という方向に持っていきたいんだろうけど、国会では各委員会で他のこともやってるんだよね。
 この件を追及しているのは、内閣委員会だけ。
 予算委員会を与党が拒否しているから、補正予算の審議もできないとか。
 テレビマスコミもこのことを知っているくせに、こういう言説を飛び交わせて、よく平気でいられるな。

 ちなみに週刊文春に拠れば、ホテル・ニューオータニの総支配人はこういう人物らしい。
「総理といえば天皇の次くらいの人ですから、使ってもらえるのはありがたい」
 なるほど、安倍のシンパなのね。
 ちなみに首相夫妻主催の天皇即位を祝う晩餐会はニューオータニでおこなわれて、総予算は1億7200万円だったらしい。
 会場も同じ『鶴の間』。出席者は各国要人で602人。
 まあ、1回のパーティで1億7200万のカネが入るのなら、確かに安倍は『天皇の次くらいの人』になるよなw
 前夜祭が会費5000円で赤字になっても大丈夫だよなw
 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 相棒18 「右京の目」~トント... | トップ | 『ルパン三世』3DCGで映画化... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんどん追求すべき、悪行 桜を見る会 (半沢)
2019-11-22 18:31:07
コウジさん 今晩は。

記事の作成、編集、お疲れ様です。

本当に おっしゃる通り 覆る事ばかりです。
安倍も管も 虚偽発言ばかりで 一体如何言う積もりなのか?
悪行を隠す積もりでも もう、ばればれ なんですけど・・ そうです 桜を見る会に
半グレ、反社会的勢力の輩も招待されてたそうですから もうとんでもない会だったと
言う訳です。 後、招待する案内状を政府は3月に出す予定を 安倍事務所が2月に
案内状を送付した事が判明しました。 此れは完全に安倍が招待した事になります。
安倍が選んだ人全体に・・・
血税私物化・公私混同が 露呈され 深まっていくばかりです。
テレビやラジオで 必ず 審議すべき重要な事がある、と言う人 いますが、桜を見る会の
ような重要な悪事を追求しないで如何するんだ、と言いたいですよ、まったく
特に ラジオを聴いていると 審議すべきな事あるのに、とか発言する D J
いるんです。 ま、右派の人でしょうけど・・
テレビも沢尻エリカ逮捕で誤魔化したいのだろうけど そうはいきません。
桜を見る会、審議は続きます。
野党は情報戦が下手! (コウジ)
2019-11-22 20:35:10
半沢さん

いつもありがとうございます。

反社の参加、話題になっていますね。
招待状もないのに「山口県の支援者です」と言っただけで入場できた人もいるとか。
皇族や外国の要人もいるのに、ほんとセキュリティがガバガバ。

審議に関しては、本文でも書きましたけど、それぞれの委員会でおこなわれているんですよね。
テレビが、桜ばかりをクローズアップして報じるからそういうイメージがついてしまう。
野党はこの点しっかりアピールしてほしいです。
そうしないと、GSOMIAの件もありますから一気に空気が変ってしまいます。
野党は情報戦が下手なんですよね。
Unknown (沼)
2019-11-22 23:08:51
こんにちは。

モリカケの時は結局「もっと重要なことがあるのに野党は何してんだ!」になりましたね。野党が仕事をするとどうして怒るのでしょうか。

それに時間をかけて話し合うべき重要な法案は、しょっちゅう与党が数の力で短時間に押し切っています。「重要な法案があるのに何してんだ」は、そういう時に言ってほしいです。

あと、首相夫人は私人なのに、どうして公的な行事の推薦枠を持っているのでしょうね。
野党の仕事のひとつは批判 (コウジ)
2019-11-23 09:14:58
沼さん

いつもありがとうございます。

おっしゃるとおり、野党の仕事のひとつは批判することなんですよね。

今回の桜の件だって、野党が批判しなければ、どんどん人数を増やしてやりたい報道になっていた。
安倍とその一味はこの世の春を謳歌して、ますます尊大になる。
安倍昭恵も勘違いして、自分の友だちをどんどん呼ぶようになる。
だから堤防に空いている穴が大きくなる前に塞いでおかなくてはならない。
これは批判の意義なんですよね。

安倍にとっても批判は有り難いことなんですけどね。
権力の濫用の行き着く先は、歴史が証明しているとおり。

いずれにしても、半沢さんの所でも書きましたが、野党は情報戦が下手。

>時間をかけて話し合うべき重要な法案は、しょっちゅう与党が数の力で短時間に押し切っています。「重要な法案があるのに何してんだ」は、そういう時に言ってほしいです。

こういうことを随時、言っていれば印象はずいぶん違ってくるのに。
マスコミが扱わないのなら、れいわの山本太郎さんのように街頭に立ってほしいです。
彼らには必死さや危機感が足りない気がしています。

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事