平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

欅坂46~りこぴこと松平璃子はとんでもないお笑いモンスターだった! 「無理~、サファリパーク♪」「どんちけた」でスタジオは大爆笑!

2019年05月22日 | アイドル
 とんでもないモンスターが登場しつつある。
 欅坂46の二期生〝りこぴ〟こと松平璃子さんだ。

 りこぴはともかく面白い。
 彼女がしゃべれば爆笑が巻き起こる。
 たとえば──

 

 

『どんちけた』とは、松平さんが小学生の頃、お笑い芸人を目指していて考案した漫才コンビ名だが、スタジオでは画像のように大爆笑!
 ………………

 りこぴの面白さは言葉選びのセンスにある。
 何しろ『どんちけた』ですからね(笑)
 意味がなく、それでいて音として面白い。
 よくもまあ、こんな言葉の配列を思いついたな。

 言葉選びのセンスの良さは他にも。

 りこぴが小学生の頃、お父さんが奈良に赴任することになって「璃子もいっしょに行くか?」と問われた時の返事が──
「無理~、サファリパーク ♪」(笑)

 幼稚園でサンタさんへのプレゼントのお願いを書いた手紙には──
『サンタさんへ、できればプレゼントはお金(円)でお願いします」

 

 わざわざ(円)を付けて通貨指定してるーーーっ!(笑)
 もっともこの件、本人は覚えていないと言っているし、番組を面白くするためにスタッフさんが盛ったと思われるが、もし本当に(円)を付けてたとしたら、すごい。

 MCのハライチ澤部さんにさらにツッコまれて、「今もやっぱりプレゼントは物より……」とフラれた時は──
「現金!」(笑)
 ここでのポイントは返事が「お金!」でなく「現金!」であること。
「お金」だったら面白さが半減してしまう。
 ……………

 このように松平璃子はとんでもないお笑いモンスターだが、唯一、弱点がある。
 面白さが出て来るのに時間がかかるのだ。

 実はりこぴの最初のひと言はフツーでつまらない。
「お金って大事ですよね」
 松平璃子を理解していないMCさんならここで話を切ってしまうだろう。
 だが、りこぴを知っているハライチ澤部さんはここで粘る。
 すると、こんな言葉が出て来る。
「ちなみに、わたし、来月誕生日なんですよ」←誕生日にお金をおねだり!(笑)
 以前のフィーリングカップル回でも粘った結果、こんな言葉を引き出した。
「3人をフッてしまったダメージで、うまくしゃべれないんですけど」(笑)

 おそらく、りこぴの頭の中には、常人では考えられない面白言葉が渦巻いているんだろう。
 ただし、これを引き出すのは大変。
 MC、ツッコミの腕の見せ所でもある。

 松平璃子。
 とんでもない原石ですね。
 これが磨かれて、将来どんな輝きを放つか、実に楽しみです。


コメント   この記事についてブログを書く
« GDP速報値~0.5%UPらしいん... | トップ | トランプ来日~アベシンゾー... »

コメントを投稿

アイドル」カテゴリの最新記事