平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

安倍ちゃん、解散総選挙やるってよ! これで自民が勝てば、日本国民ってちょろいよな~

2017年09月17日 | 事件・出来事
 臨時国会冒頭に衆議院解散の見通し。
 これを安倍ちゃんが公明党の山口なっちゃんに伝えたらしい。

 あれれ?
 北朝鮮情勢が緊迫している時に、政治的な空白をつくって、総選挙ですか?

 ほんと安倍って自分の権力維持のことしか考えてないよな。
 臨時国会をやれば、森友・加計問題を追及されるから、それを避ける意味もあるのだろう。
 ほんと姑息で卑怯。
 ていねいに説明すると言ったのはどこに行ったのか?

 北朝鮮情勢の件で内閣支持率は回復したようだけど、言っとくけど、安倍ちゃんはこの問題で何もやっていないよ。
 要するにアメリカの尻にくっついてるだけ。
 国連の制裁決議も中途半端で抜け穴だらけ。
 20回以上も会っているロシアのプーチンと会談しても、何の成果も得られず、ロシアは北朝鮮寄り。
 要はがんばってるふりをしているだけ。
 安倍さんが言ってた〝異次元の制裁〟って、どこに言ったの?(笑)
 この人、〝いまだかつてない深刻かつ重大な事態〟とか誇大な言葉をよく使うよな~。

 以前も書いたけど、
 日本を射程に置いたミサイルは、テポドン・ノドンなど、10年以上前から存在している。
 それなのに今、大騒ぎしてるのって何なのか?
 いまだかつてない深刻かつ重大な事態なら、なぜ日本海側の原発を停めないのか?
 ほんと言ってることとやってることが矛盾だらけ。

 まあ、これにダマされて、「やっぱり安倍さんしかいない」と思ってしまう国民も国民だけど。
 きっと安倍ちゃんは「国民って、ちょろいよな~」と思ってるに違いない。

 今回、もし臨時国会で解散総選挙がおこなわれれば、その意図は<自らの権力維持><森友・加計隠し>に他ならない。
 かくして権力者とそれに群がるヤツが得をする社会は続いていく。
 格差が拡がり、国に負担をかける老人は早く死ねと言われ、若者は経済的徴兵制で軍隊に入る時代が来るのかな?

 いつまで安倍にダマされてるんだ? 日本国民。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NGT48の荻野由佳のことが最近... | トップ | おんな城主直虎 第37回~武... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沼)
2017-09-17 19:37:11
本当にちょろそうなんだから心配ですよ。
丁寧に説明するって言ったきり全く説明してませんし、また一括で法案提出とか説明する気なしなのに。
国民はバカにされている (コウジ)
2017-09-18 09:10:22
沼さん

いつもありがとうございます。

これで支持率が上がってしまうのですから、ちょろいですよね。
国民は本当にバカにされている。

甘利明も下村博文も「説明する」と言ったのに何もしていない。
これが日本の民主主義のレベルなんでしょうね。

公文書を破棄して許される国なんて、腐敗した独裁国家以外、ありえませんよね。

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事