平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

ごめんね青春! 第5話~エレナの赤裸々な告白は、とても日曜9時のお茶の間に流せるものではありません

2014年11月11日 | 学園・青春ドラマ
 さて、今週はエレナっちょ(中村静香)。
エレナ「倦怠期なんです! セックスレスなんです!
    たったの週3回なんです!
    前にはほぼ週……ゴーン!(鐘の音)」
ナレーション「エレナの赤裸々な告白は、とても日曜9時のお茶の間に流せるものではありません」(笑)

 宮藤官九郎さん、日曜9時に戦いを挑んでますね。
 エレナっちょの不満はさらに続き、
 以前は<好き>を1日に20回言ってくれたのに、今は週3回。
 一平(えなりかずき)は、影武者とコピーロボットを使って浮気をしてると疑り出す。

 一方、一平は名前を<一休さん>とドンマイ先生(坂井真紀)に間違えられて
「一休さんでもいい。君の心の中の虎を心から出してやる」←かっけー(笑)

 ドンマイ先生は番組後半で、一平に妻がいることを知り、ヨードチンキを塗る手が震える(笑)

 さて、どうなる? この三角関係。

 というわけで、三島には、エレナっちょや一平、ドンマイ先生を始めとして、おかしな人がたくさんいる。
 みんな、テンションが高くて、おバカだけど、自分の思いに忠実で、懸命に生きている。

ビルケン「ゆかたのメンチ、丸つぶれよ。お年玉つけてやる」←日本語がますます下手になっている!
スーツアクター中野さん「ゆるキャラがてめえで、てめえのゆるさを自覚しちゃったらおしまいですから」←高倉健か!
 あまりん(森川葵)は、半田(鈴木貴之)が「自分はただただ走りたいだけです!」と言うと、
「そんな半田君を見てみたい」←まだ、半田のこと、あきらめていなかったのね。

 この他にも、今回メインのみしまるくんにこだわった古井(矢本悠馬)など、<自分の思いに忠実で、懸命に生きている人>はたくさんいますが、
 彼らを見ていると、<人はもっと自由に生きていい>という気がします。
 何しろ人生は短いのですから、いろいろ思い悩んでいるヒマはない。
 停滞しているのは、放火のことで悩んでいる平助(錦戸亮)ですよね。
 あとの人間は、サトシ(永山絢斗)にしても、ガチガチのクリスチャンだったりさ(満島ひかり)にしても動き始めた。

 そして、以前も書きましたが、自分の思いに忠実に生きて失敗したら「ごめんね」と言えばいい。

 ともかく今、三島が熱い!

 
 ※ビリケンファンクラブHP~『ブス畑に咲く一論の花』。クドカン作品の楽しさはディティルにあり!


コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 軍師官兵衛 第45回「秀吉の... | トップ | 集団的自衛権に抗議して男性... »

コメントを投稿

学園・青春ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

5 トラックバック

ごめんね青春! (第5話・11/9) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
TBS系日曜劇場『ごめんね青春!』(公式) 第5話/15分拡大版『仲間のため学校のためプライドを賭けて走れ!運命の駅伝スタート!』の感想。 ビルケン(トリンドル玲奈)と付き合っている古井(矢本悠馬)が‘ビルケンファン’の西高生たちに通学電車内で暴行さ...
ごめんね青春! 第5話 (ぷち丸くんの日常日記)
ある朝、古井(矢本悠馬)がボロボロの状態で登校して来ます。 その様子を見た平助(錦戸亮)たちは心配しますが、古井は「階段から落ちただけ」だと主張するのでした。 訳が分からず、周囲が心配している中、ビルケン(トリンドル玲奈)だけは「自分のせいかもしれ...
【 ごめんね青春! 】 第5話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
腑に落ちないくらい我慢しなさい! 青春なんだから! そうだ!腑に落ちないのが青春なんだ! つまり腑に落ちたら忘れちゃうってことだ。 大人になって思い出すのは腑に落ちない思い出ばっかりだ。 それが青春! ……てことですよね? ごめんね青春! 第5...
ごめんね青春! 第5話 (レベル999のgoo部屋)
「仲間のため学校のためプライドを賭けて走れ!運命の駅伝スタート!」 内容 ある日の朝のこと、古井(矢本悠馬)が、傷だらけで投稿してくる。 平助(錦戸亮)が聞いても、階段で転んだだけと言うばかり。 するとビル(トリンドル玲奈)が、自分のせいかも。。。と言い...
「ごめんね青春!」水と油の共学4,5生徒の言えない秘密に平助は苦しい言い訳に終始するも生徒たちは駅伝出場で一致団結し始めた (オールマイティにコメンテート)
「ごめんね青春!」第5話はある朝に生徒の古井がボコボコにされて登校してきた。それによってどうしてそうなったのかを尋ねるが古井は口を割らない。実は古井がビルケンと付き合 ...