平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

FUJIWARA 藤本さんの面白夫婦生活!

2011年11月29日 | 監督・俳優・歌手・芸人
 先週の「メレンゲの気持ち」に木下優樹菜さんが出ていた。
 トークの内容は、夫であるFUJIWARAの藤本さんのこと。

★藤本さんは家では関西弁を使わず、木下さんに合わせて<若者言葉>を使っているらしい。(←番組では「あいつ、関西弁を捨てたな」と久本雅美さんにツッ込まれていた)

★以前、木下さんが夕食で酢豚を作ったが、あまり出来がよくなかったらしい。
 藤本さんは美味しくないという顔。ちょっと不機嫌。
 木下さんが「いくら美味しくなくても、そんな顔をしないでほしい」と怒ると、藤本さんはこう答えたらしい。
 「俺は酢豚の豚肉に怒っているんだ」(笑)

★ふたりでゲーム「桃太郎電鉄」をやっていた時のこと。
 ゲームで木下さんが劣勢、負けそう。
 すると藤本さんはゲームの電源を切って「にゃーちゃん(木下さんの愛称)をいじめるのはイヤだ」と叫んだらしい。(笑)

 強面の藤本さんですが、本当に優樹菜さんにメロメロなんですね。
 ギャップもすごいし、実にかわいい。

 <夫婦タレント>というジャンルがある。
 北斗晶さんと佐々木健介さん、品川庄司の庄司さんと藤本美貴さんとか。
 彼らは夫婦生活のさまざまな出来事をネタにしてお茶の間に笑いを届けてるが、どれも心温まる。
 基本的には、夫が妻の尻に敷かれているのが夫婦円満のコツ?

 藤本さん、優樹菜さん
 これからも、こういう面白エピソードを話していって下さいね。
 エピソードの積み重ねが夫婦生活だとも思いますし、エピソードという写真がいっぱい貼ってあるアルバムを作っていって下さい。



コメント   この記事についてブログを書く
« 江~姫たちの戦国~ 最終回... | トップ | 暴力団排除条例~「ごくせん... »

コメントを投稿

監督・俳優・歌手・芸人」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事