平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

安倍一味はいいねえ!~森友事件、佐川宣寿らが不起訴決定。池袋暴走事故の飯塚幸三はいまだに起訴されず

2019年08月10日 | 事件・出来事
 森友事件。
 結局、財務省の佐川宣寿ら10人は不起訴だってさ。
 すごいな、この国は公文書を偽造しても起訴されないんだ?
 おまけに大阪地検は財務省の強制捜査もしていないんだぜ。
 ガサ入れもしないで、よく不起訴を決められたもんだ。

 土地の法外な値引きについても大阪地検は真剣に調べたのか?
 値引きの根拠になったゴミの有無はあの土地を掘ればわかること。
 掘ってゴミがなければ値引きの根拠がなくなって、近畿財務局の担当者を始めとして芋づる式に逮捕できるはず。
 まあ、芋づる式に引っ張っていけば、最終的に安倍昭恵まで行き着くからな、やはりそれはできないか?
 それでも以前は、トカゲの尻尾切りで末端を何人か捕まえてガス抜きしたもんだけど、それをしないってことは、もう忘れ去られた事件だし、検察は大丈夫だと高をくくっている?
 仮にもし、このケースで法律的に問題ないのなら、法律に不備があるということだ。
 このままだと、今後、不都合な文書はどんどん改ざん、あるいは破棄されるぞ。
 霞ヶ関と永田町は腐臭だらけ。
 それと警察と検察もね。

 不起訴と言えば、池袋の暴走事故で母子をひき殺した飯塚幸三はまだ起訴されていないらしい。
 同じ時期に起きた大津の事故では、とっくに起訴されて10月には裁判の結審が出るのにね。
 いまだに飯塚が在宅起訴もされないとは、これいかに?
 やはり飯塚幸三が『上級国民』だからだろう。
 それ以外の理由があるのなら、説明してみろ、警察!
 飯塚に妻と子をひき殺されたお父さんは、お気の毒に、この暑い中、署名活動をおこなっているそうだ。

 というわけで、悪い奴ほどよく眠る。
 安倍一味になれば、この世の春。
 何をやっても見逃してくれる。
 税金もいろいろ貫流してくれるみたいだし、安倍一味になりたいっ!


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« これは経費で落ちません!~... | トップ | いだてん 第30回 「黄金狂時... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不合理な世の中 (半沢)
2019-08-10 23:31:18
コウジさん 今晩は
記事の作成、編集、お疲れ様です
もう 安倍一派の遣りたい放題ですね。
こんな事が 罷り通る訳ですから 酷い物です。 隠蔽、改ざん、が平気で許される
なんて・・ 安倍晋三にとっては 安堵してるんだろうけど (昭恵も)良識ある
人々だったら、納得が行きませんよ。本とに・・・
そして 上級国民は犯罪を侵しても 処罰されない、って事は 絶対に許されない
です。ま、富裕層だけを潤す 安倍一派の遣り口と同じ手口ですよね。そう言う事です
不道理です、まったく・・
そう、安倍の仲間になると 何でも見逃して貰えるみたいですし お金回りが良くなり
そうですよね。

でも こんな愚劣な輩にはなりたくないです・・・
不合理・理不尽 (コウジ)
2019-08-11 07:41:14
半沢さん

いつもありがとうございます。

>不合理な世の中
半沢さんのタイトルにもあるとおり、『不合理』が通ってしまうと、社会は荒れるんですよね。
バカバカしくて、真面目に正しくやろうとする人がいなくなる。
ならば自分も、という人が必ず出て来る。

池袋の事故を起こした飯塚氏がこの時期になっても起訴されないのはなぜなんでしょうね?
このままうやむやなら、ご遺族にとっては、こんな理不尽はないですよね。
警察は説明すべきなんですけど、しないだろうな……。

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事