平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

桜を見る会~菅義偉と内閣府がボロボロで突破間近! 野党も本気でケンカする覚悟のようだ

2019年11月29日 | 事件・出来事
 桜を見る会。
 安倍晋三、追い詰められてるなw

 公開されたシュレッダーの予約表。
 空いている日時がいろいろあって「予約がいっぱいでシュレッダーをかけられなかった」という言い訳が怪しくなった。
 挙げ句の果てに内閣府は「予約表の記入ミスがあったかもしれない」と言い出したw

 官房長官の菅義偉は記者に「削除された出席者名簿の復元はできないのか?」と問われて
「復元できないと聞いている」w
 ハードディスクを壊したのならともかく、今どき復元できないデータなんてあるのかよw
 復元ソフトを開発してる会社は「90~95%復元できる」って言ってるぞ。

 ともかく現政権は、都合の悪い文書がすぐになくなる政権ですw
 どこの発展途上国だよw
 世界中の先進国から笑われている。
 安倍の異名は『シュレッダー安倍』に決まりました!

 反社会勢力の参加についても、菅義偉は苦しい言い訳。
「反社会勢力の定義は定まっていない」w
 だったら宮迫博之さんやロンブー亮さんも許してあげなよ。
 彼らはボランティアやってるそうじゃないか。

 内閣府の役人も可哀想だね。
 招待番号「60」は誰の招待区分か、と問われて答えられない。
 2019年以外の文書では『首相・長官招待枠』と書かれているのに。
 それに
「招待状の番号記入・割り振りを誰がやっているのか?」
 と問われても、内閣府は、
「誰がやったかわかりません」w
 どんだけいい加減な組織だよ!
 隠しているのが見え見えなのに、しどろもどろでウソをついてる。
 みっともないオトナだ。
 情けないオトナだ。
 あんたらに役人の矜恃はないのか?
 誰のために仕事をしているのか?
 部下の役人にこんなことをさせている安倍や菅はサイテーだね。
 良心が痛まないのか?
 …………

 野党は本気でケンカしようとしているようだ。

 シュレッダーの裁断の撮影は、諸刃の剣。
「何くだらないことをやってるんだ?」と安倍応援団からツッコまれる可能性が大いにある。
 僕もまずいな、と思った。
 でも、映像にしたことでテレビには取り上げられた。

 そして昨日は審議拒否を発表。
 これも「野党は国会をさぼっている」「国会に1日いくらかかってるんだ?」という批判を浴びることになり、マイナスが多い。
 それでも敢行したというのはそれなりの覚悟があってのことだろう。
 野党の皆さん、ここは日和らないで下さいね。
 正攻法だけでなく、官僚を懐柔するなど裏技も使って下さい。

 朝日、毎日も徹底追及に舵を切った感じ。
 菅義偉に結構厳しい質問を浴びせている。
 権力批判のジャーナリストの矜恃を見せて。

 石破茂は昨日の憲法審査会でハブられて激怒。
 石破さん、そろそろ立つ時じゃありませんか?
 この国を本当に思い、今の政治をおかしいと思うのなら党を割って出るべき。
 国民民主党となら組めるでしょう?
 小沢一郎さん、そろそろ実力を見せて。

 官僚の皆さんもそろそろ手のひら返しする時じゃないの?
 安倍政権は永遠ではないよ。

 安倍はあせってるな。
 マスコミの幹部と相次いで夕食会。
 昨日は公明党・山口那津男と昼食。
 稲田朋美や百田尚樹らお仲間とも食事。
 おそらく慰めてもらってるんだろうなw
「ボク、悪くないよね? がんばってるよね?」
「そうです! 安倍さんはすごいです。この国を救えるのは安倍さんしかいません」

 さあ、あと少しだ。
 野党の皆さん、腹を据えてケンカして。
 安倍が辞めることは安倍のためでもある。
 なぜなら、このまま政権が続けば、
 安倍は『稀代のウソつき』『国家の私物化の宰相』として歴史に名を刻むことになるのだから。
 2年前くらいなら『アベノミクスの宰相』として、それなりに評価されて終わったのにねw


コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 相棒18 「ご縁」~各課を越え... | トップ | 厚労省の『人生会議』のポス... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安倍の悪名が歴史となります (半沢)
2019-11-29 18:36:44
コウジさん 今晩は。

記事の作成、編集、お疲れ様です。

おっしゃる通り、安倍晋三は追い詰められています。
でも 野党の審議拒否は ネトウヨの責める材料になってしまいますし、時間の無駄
です。 今日、野党は審議に応じたようですが・・
しかし 官僚も菅義偉も 恥も外聞も無く 虚偽答弁を出来ますよね。 幾ら 安倍を守る
為とはいえ・・・
もう 証拠隠滅は 決定的なのに
あ、そうです 百田尚樹もそうですが 青山繁晴とか田崎史郎なんかも安倍を慰めそう
です(笑い)。

ん~ 安倍晋三は 稀代の嘘つきと国家の私物化の宰相
そして、アホノミクス宰相・誤魔化しの上手い、富裕層優遇、消費税8%・10%
増税の国民虐待の宰相
など 悪名高き宰相として歴史に名を刻む事になります。
後世の安倍の評価 (コウジ)
2019-11-29 20:46:24
半沢さん

いつもありがとうございます。

本日、与党側が「60」は首相枠と認めたので、午後は国会が正常化したようですね。
首相枠を認めさせたのは一歩前進ですが、これからは審議拒否を使いづらくなる。
さて、次の手は?

安倍は後世、どんな評価を下されるんでしょうね。
公文書を破棄してお友だち優遇をした時点でアウトですが、長く続ければ続けるほど、悪名は高まっていく気がします。

あとは、今の時代の国民も。
後世の人から「安倍なんかを支持してバカだよな」と言われそうですね。
少なくとも僕たちはそうではありませんが。
本気モード (象が転んだ)
2019-11-30 21:46:41
今回ばかりは、野党も本気みたいですね。
どう安倍が逃げ切るのか?
私達はじっくりと見守る事にしましょうか。
辞任までを見据えた戦略 (コウジ)
2019-12-01 10:18:50
象が転んださん

いつもありがとうございます。

おっしゃるとおり、野党の本気を見てみたいですね。

ただ「審議拒否」を「60」番を確認できたことで引っ込めましたからね。
香港の民主派の5条件のように、
「安倍の予算委員会の出席」
「国政調査権の行使による名簿の探索」
まで、なぜ粘らなかったのか?
野党に安倍辞任までを見据えた戦略があることを願います。
Unknown (あべ)
2019-12-03 01:49:49
私は、というか殆どの国民が思ってるかもしれませんが
役所って時間外まで仕事してくれるサービス精神旺盛な
職場でしょうか?定時になったらピシャッと閉まる
イメージがあるんです、その上で
内閣府は12時~13時がお昼休憩の時間です
宮本議員が正午すぎ、つまり昼の12時を過ぎた時間に
質問書を出したとしても即座に処理するか疑問なんです
で、シュレッダーで処理したのは13時過ぎ
つまりお昼休憩が終わってからです
書庫とかに保管してある大量の書類をファイルから
取り外してシュレッダーにかけるのは大変です
あらかじめ準備してないと13時過ぎに処理は
出来ません
今のフェイズはシンクライント方式 (コウジ)
2019-12-03 10:10:36
あべさん

いつもありがとうございます。

内閣府から開示されたシュレッダーの予約表を見ると、5月7日などは2件しか予約がなくて午前中はまるまる空いてたりするんですよね。
5月8日も2件。
シュレッダーはホチキスを外さなくても対応できるものだとか。

今の内閣府の言い訳は、シュレッダーをかけたのが障がい者雇用の方だったこととその方の雇用時間になっていますが、果たして?

今のフェイズは『シュレッダー』よりも安倍が昨日の答弁で自爆した『シンクライアント方式』に移っています。
端末からは操作できず、いくつものバックアップを取る『シンクライアント』なら履歴をたどればデータはどこかに残っているはず。

これで森友や加計の文書なども出て来たら楽しみですね。
まあ、安倍の逮捕は次の政権の時になると思いますがw
それにしても「さあば」ってww
Unknown (あべ)
2019-12-03 12:26:29
返信ありがとうございます
シンクライアントで盛り上がっていますが
なぜ残ってると思うのかが疑問なんです
パソコンでファイルをゴミ箱に入れてゴミ箱を
空にしても復元出来るのは知っていますが
個人情報保護のために削除したデータを
残滓も含めて完全消去しない理由がないのです
シンクライアントならバックアップサーバーが
あるとかいう話しについても同じです
残す意味がないから完全消去しているでしょう
5000円問題とか忘却の彼方になってたりしますが
焦点が変わりすぎです、コイツがダメならこれ
これもだめならアレ、アレもだめならソレではね・・
権力者の言うことを鵜呑みにするのは…… (コウジ)
2019-12-04 10:50:26
あべさん

あべさんにどれくらいITの知識があるかわかりませんが、
権力者の言うことを鵜呑みにするのは改められた方がいいかと……。
特に安倍は『稀代のウソつき』ですから。

ていうか、森友・加計など、これだけ安倍に都合の悪い文書が破棄されたり、なくなったりするのはおかしいと思いません?

5000円の件は行き詰まってる感じですが、引き続き追及はしてると思いますよ。
何しろ敵は最高権力者の総理大臣で、官僚は支配に置かれ、文書を破棄し、ニューオータニなど外部も首相の利害関係者となると、無敵ですからね。
この壁を打ち破るのはかなり困難です。
それがもどかしくて、野党にもっと捨て身になってほしいとも思うのですが。
Unknown (あべ)
2019-12-04 14:46:44
桜問題は今後の推移を見守ることとします。証拠があれば、しかるべき裁きがあるでしょう。その証拠を野党やマスコミが暴けるかというと、甚だ疑問ですがね。ところで野党やマスコミはシュレッダーやシンクライアントに夢中になっている間に日米貿易協定が参院通過しましたね。是非はともかく給料分の仕事もしないのはいただけませんね。
出ましたね、安倍擁護派のテンプレ (コウジ)
2019-12-04 20:54:00
あべさん

>野党やマスコミが暴けるかというと、甚だ疑問ですがね。
つまらない上から目線ですね……。

>是非はともかく給料分の仕事もしないのはいただけませんね。
出ましたね、安倍擁護派のテンプレ。
別にテレビが報じないだけで、他の委員会もやってますよ。
桜をやってるのは内閣委員会と夕方にやってる追及チームの会合です。

日米貿易協定のことも、日米貿易協定、野党、とかでググッてみて下さい。
テレビは日米貿易協定のことをもっと報じればいいとは思いますが。

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事