平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

週刊文春が、上野宏史の口利き疑惑の音声データ第2弾を公開!~「そこで2万ずつ手数料をもらうだけでも、まあ月に100万でも入れば」

2019年09月05日 | 事件・出来事
 上野宏史・全功労政務官の口利き疑惑。
 週刊文春が新たな音声データを公開した。

 音声データには、
 人材派遣会社「ネオキャリア」を上野に紹介した女性経営者Nとの会話が記録されているのだが、これが明らかに口利き!

N 「私、手間がすんごいかかるって、ちょっと、わざと(ネオ社に)言っていて(笑)。
   言った方が値上げできるんで~。(略)高値で売りたいんですよね」
上野「許可も極力速やかに出すようにするので、そこで2万ずつ手数料もらうだけでも、
   まあ月に100万でも入れば」
N 「そう。私ももうちょっと値上げとか取れる所があると思ったんで」
上野「3とか5(万円)にするとか」


 アウトーーーーーっ!!
 完全に口利きでカネをもらう気満々!
 これで金銭の授受があって、実績が出てたら、明らかに『あっせん利得罪』だよなw
 でも立証するのは、かなりのハードル。
 だったら『共謀罪』で引っ張れないのかね?
 東京地検はどうする?
 ガサ入れしたら証拠が出て来るかもしれないぞ。
 安倍夫妻が上野の結婚の媒酌人をやってるからアンタッチャブルか?
 たまには仕事しろよ、税金泥棒。

 上野も記者会見で説明したら?
 お隣・韓国の「たまねぎ男」チョ・グクは11時間も記者会見したぞw
 …………………

 昨日のバイキング(フジテレビ)。
 出演したラサール石井さんが、韓国のチョ・グクのスキャンダルを番組が扱ったことに対して、こんな苦言をしたらしい。
「韓国の政治家にこれだけ時間をかけるのなら、日本の議員の口利き疑惑とか、前にお金もらったかどうかで入院して退院して出てきて、まだ説明していない人を追及してほしい」

 それな。

・日本の議員の口利き疑惑→上野宏史
・前にお金もらったかどうかで入院して退院して出てきて、まだ説明していない人→甘利明
 もうひとつ付け加えれば、
・加計学園からの不明瞭なパーティ券購入について都議会議員選挙後に説明すると言っていたのにしていない下村博文
 アベ友はみんな、こんなやつらばかり。

 以前も書いたけど、
 韓国のスキャンダルなんて、こちらの生活に何の関係ないから。
 一応、マスコミなんだから自国のスキャンダルを追及しろよ。

 まとめると、
 政治家、警察、検察、マスコミ、官僚など、この国のあらゆるものが腐りまくってる。
 まあ、トップがアベシンゾーだから当然なのだがw


※参照記事
「月に100万でも入れば」上野宏史前厚労政務官 “口利き疑惑”新たな録音データ(文春オンライン)

コメント (2)