平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

都知事選~怖ろしい! 自民党では、他の候補を応援したら一族郎党まで処罰されるらしい

2016年07月15日 | 事件・出来事
 都知事選が始まった。
 ここで<自民党の怖ろしさ>を表すふたつのことが起こったので書いておきます。

★都知事選にあたり自民党は党員に向けて次のような文書を出した。

<党公認、推薦候補者以外の者を応援してはならない>
 つまり小池百合子さんや鳥越俊太郎さんを応援してはいけないってことだが、まあ、これは党員だから仕方がない。
 問題なのは次だ。
<各級議員(親族等含む)が非推薦の候補を応援した場合は(略)除名等の処分の対象となります>
 何と小池さんや鳥越さんを応援したら、
 本人だけでなく親族郎党が処罰されるのだ!

 いやいや、ここはどこの国だろう?
 北朝鮮か?
 党員である本人はともかく、その家族は別人格である。
 その家族が小池さんや鳥越さんやその他の候補を応援する自由を奪うのか?
 この文書を出した石原伸晃や都連の内田茂は、憲法が保障する<思想信条の自由>をどう考えているのか?

 僕が怖いのは、これがさらに発展していくことだ。
 今は自民党員だけに限定されているが、これがOKになると、次は国民にも適用しよう、と発展する。
 つまり、国の方針に逆らう者は親族郎党まで罰するという考えを持つようになる。
 まさに国家主義者、独裁主義者の発想だ。
 これについて「まさか、そこまで」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、人が権力を持つとはそういうことだと思います。
 政治に関して、僕は<性善説>を信じていません。

 なお、ネットではこれを受けて、
『では石原慎太郎が小池百合子を応援したら、石原伸晃は除名になるのか?』
『石原良純が小池百合子を応援したら、石原伸晃は除名になるのか?』
『安倍昭恵夫人が小池百合子を応援したら、安倍晋三は除名になるか?』
 とツッコまれているが、完全にブーメラン(笑)
 庶民は笑いやからかいで対抗するしかない。

★もうひとつは前知事・猪瀬直樹氏の告発
 “都議会のドン”と呼ばれる自民党の内田茂・都連幹事長が
 樺山卓司都議(享年63)を自殺に追い込んだというのだ。
 以下は、猪瀬氏が故・樺山都議の親族から託されたもの。

 
 <これは全マスコミに発表して下さい。内田を許さない!!人間性のひとかけらもない内田茂。来世では必ず報復します。御覚悟!!自民党の皆さん。旧い自民党を破壊して下さい〉>と書かれている。

 樺山氏は都連幹事長も内田茂に反旗を翻したため、いじめ抜かれて自殺に至ったらしい。
 この内田茂という人物は、舛添問題でクローズアップされたが、都議会の実権を握る諸悪の根源のようだ。
 まさに権力を長く持ち続けると腐るの典型。

 というわけで、こんなやつらばかりの自民党に憲法を弄らせたら、とんでもないことになります。
 彼らにとって大切なのは<国家>であり、<国民>ではありません。
 それは自民党の憲法草案を見れば明らか。

 反旗を翻したら、一族郎党までを罰し、いじめ抜いて自殺に追い込む自民党って本当に怖ろしい。


※追記
 こんな記事を書いていたら、早速こんなニュースが飛び込んできた。
 自民党東京都連会長の石原伸晃氏の実弟である石原良純氏が13日放送のフジテレビ「バイキング」にて鳥越氏支持の発言
 タレントの石原良純氏「いままでの鳥越さんを見てきたら信頼感は大きいのではないですか?」と好意的な反応。
 さあ、自民党の皆さん、石原伸晃氏を除名して下さい(笑)

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする