平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

『笑っていいとも!』でとんねるずが大暴れ! レギュラーに! とんねるずパワーあるな~~!

2014年01月15日 | バラエティ・報道
 とんねるずの破壊力は相変わらずだ。
 昨日の『笑っていいとも!』のテレホンショッキングに出演して大暴れ。
 まずは、自分たちがとんねるずとして活動できているのは、『お笑いスター誕生』という番組で審査員のタモリさんが、ただひとり、ほめてくれたからだと感謝。
 続いて、熱く<タモさん愛>を語る。
 そして、こんなにタモリさんを愛しているのに、『いいとも!』のレギュラーになれなかったのはなぜだ? と語り、自分たちをレギュラーにしてくれと迫る(笑)
 タモリさんは苦笑いして「でも、(とんねるずは)忙しいだろう?」と返すと、石橋貴明さんは「今、ヒマなんです!」と即答(笑)
 結果、「あと三か月だからいいか」とタモリさんが了承してレギュラーが決定!!
 すると、SMAPの中居くんたち、火曜レギュラーが現れて「ダメですよ! いいとものレギュラーはそんなに簡単になれるものではないんですから!」と反対。
 ここから先はもう混沌。
 次のクイズコーナーがあるからとタモリさんがまとめようとすると、石橋さんは「次のクイズコーナーの答えはIKKOさんです!」とバラして、コーナーを潰す(笑)
 テレホンショッキング恒例の100人アンケートでは、木梨憲武さんが「自分のことを結構いやらしいと思っている人」という前代未聞のアンケートを実施し、48人の女性がYESのボタンを押し(笑)、次に石橋さんが「タモリさん、とんねるずを街で見たことがある人」というアンケートでは5人がボタンを押して見事的中!←奇蹟!
 明日のゲスト紹介では、「明日のゲストはルパン三世を撮り終わった小栗旬君です!」「明日のゲストはみのもんたさんです!」と全然予定されていない人の名前が出て来る(笑)
 そして、とんねるずのレギュラーが決まったことで、ハライチの澤部さんがはじき出されて卒業?

 というわけで、とんねるずが暴れまくったテレホンショッキングに費やされた時間は、『いいとも!』始まって以来の最長48分!
 しゃべりまくった黒柳徹子さんを越えた!

 やっぱり、とんねるずはパワーがあるなーーー。
 『いいとも!』では、爆笑問題の太田光さんがタブー発言をして暴れていたが、最近はおとなしくなった。
 レギュラーが決まって、石橋さんは「真面目にやります」と言っていたが、とんねるず出演回は今後もメチャクチャになるに違いない。

 最後に、今回感じたのは、とんねるずの<タモさん愛>。
 石橋さんたちは、大恩人であるタモリさんの『笑っていいとも!』をこのまま地味に終わらせてはいけないと思ったのかもしれない。
 自分たちが最後の打ち上げ花火をあげる手助けになればと思ったのかもしれない。

 この大混乱の模様は、今度の日曜日の増刊号でオンエアされると思うので、ぜひご覧になって下さい。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする