ひさよん、和泉の田上くんをめぐる女の対決が面白い。
ひさよんは料理。
和泉はエロ。
久本雅美いわく「女の2大武器を使って戦っている」
20歳の田上くんはイケメンなのに純情。
ワインで酔ったふりして腕を組んできた和泉に「怖いな、大人は」とポツリ。
アレックはああ見えて28歳。
ゲームの世界に浸ってきたからか、現実での人間力に乏しい。
和泉に対しては絶対の服従。
対等な関係が築けない。
和泉に高圧的なことを言われて、嫌になる。
ひさよんに優しい言葉をかけられて勘違い。
すぐにひさよんに乗り換える。
田上くんがいない時の代わりでしかないのに、自分に和泉が気があると思って勘違い。
ひさよんに乗り換えて、「ごめん、和泉」と心の中で和泉に謝る。
アレックは空想の中に生きている。
そこは居心地のいい世界。
和泉もゲームの世界では、いい娘だ。
アレックと同じように自分の世界にいるのが、アウトロー。30歳。
ホストという世界にいたためか、クラブで客にやっていることが当たり前、自分は女性にモテルという幻想にとらわれている。
今回は嫌がられているにもかかわらず、ひさよんの髪を撫で、髪にキス。
頭をグイと引き寄せた。
アレックもアウトローも自分の世界だけに生きていて、決して他人と交わることはない。
そんな中で救いなのが、スーザンとMIE。
「心が全部スーザンで埋まっている」
「他の言葉で伝えたいのに好きという言葉しか思いつかない」
と名セリフのMIE。
病気で倒れたMIEはこんなせりふも。
「1日会えなくて不安でしょうがない。スーザンの想い出に1日でも自分がいないのは哀しい」
旅は人を詩人にする。
スーザンも名セリフ。
「MIEとまっすぐに向き合いたい」
女の戦いと自分の世界。
心を通わせることのない人間関係の中で、唯一、心を通わせているMIEとスーザン。そして純愛。
★研究ポイント
雑多な人間関係の中で描かれる純愛。
だからこそ純愛が輝いて来る。
「あいのり」は人間観察の宝庫。
20歳の青年(田上くん)、ゲームおたく、ホスト、25歳の女性はこんなものなのか、ということがよくわかる。
ひさよんは料理。
和泉はエロ。
久本雅美いわく「女の2大武器を使って戦っている」
20歳の田上くんはイケメンなのに純情。
ワインで酔ったふりして腕を組んできた和泉に「怖いな、大人は」とポツリ。
アレックはああ見えて28歳。
ゲームの世界に浸ってきたからか、現実での人間力に乏しい。
和泉に対しては絶対の服従。
対等な関係が築けない。
和泉に高圧的なことを言われて、嫌になる。
ひさよんに優しい言葉をかけられて勘違い。
すぐにひさよんに乗り換える。
田上くんがいない時の代わりでしかないのに、自分に和泉が気があると思って勘違い。
ひさよんに乗り換えて、「ごめん、和泉」と心の中で和泉に謝る。
アレックは空想の中に生きている。
そこは居心地のいい世界。
和泉もゲームの世界では、いい娘だ。
アレックと同じように自分の世界にいるのが、アウトロー。30歳。
ホストという世界にいたためか、クラブで客にやっていることが当たり前、自分は女性にモテルという幻想にとらわれている。
今回は嫌がられているにもかかわらず、ひさよんの髪を撫で、髪にキス。
頭をグイと引き寄せた。
アレックもアウトローも自分の世界だけに生きていて、決して他人と交わることはない。
そんな中で救いなのが、スーザンとMIE。
「心が全部スーザンで埋まっている」
「他の言葉で伝えたいのに好きという言葉しか思いつかない」
と名セリフのMIE。
病気で倒れたMIEはこんなせりふも。
「1日会えなくて不安でしょうがない。スーザンの想い出に1日でも自分がいないのは哀しい」
旅は人を詩人にする。
スーザンも名セリフ。
「MIEとまっすぐに向き合いたい」
女の戦いと自分の世界。
心を通わせることのない人間関係の中で、唯一、心を通わせているMIEとスーザン。そして純愛。
★研究ポイント
雑多な人間関係の中で描かれる純愛。
だからこそ純愛が輝いて来る。
「あいのり」は人間観察の宝庫。
20歳の青年(田上くん)、ゲームおたく、ホスト、25歳の女性はこんなものなのか、ということがよくわかる。