えんため日記

大好きな映画やドラマ♪
ミーハーに弾けて、色々書いてみたいな~と思います。

朝ドラ「まれ」を観終わって・・・

2015-10-12 | 国内ドラマ

両親の実家がある能登を舞台にした朝どら「まれ」。
先月末に最終回を迎えました。

元気なまれちゃんが、能登に馴染み、仲間と青春を謳歌し、夢を追い、そして妻となり母となる。
なんか親戚のおばちゃんのような気持ちで応援していました。

突っ込みどころは少なくなかったですけどねぇ

能登の父ちゃん達は、いつもあんなに暇そうにブラブラしているのかぁ
(特に塚地さん演じる郵便局員)
息子がいるのに、赤の他人、しかもその孫の代まで一緒に暮らすってありなのかぁ
(都会にいる息子の立場は・・・)
その不思議な同居。赤の他人の長男長女家族まで同居可能って、どんな大豪邸なんだぁetc

が、能登の塩が3ヶ月待ちになったり、NHKの他の番組にも能登が取り上げられたり・・・
嬉しい半年でした。


最新の画像もっと見る