遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

サボテン

2018-08-12 09:30:14 | サボテン
毎日暑いですね。

昨日、注意しながら炎天下で除草作業を2時間ほどしていたら、チョット具合が悪くなりました。

今朝も、起きたら頭痛がし具合が悪いので首回りを冷やしたら何とか回復しました。

熱中症なのか夏風邪なのか・・・

でも食欲は有るんですよ(苦笑)



サボテンの花牡丹のモンストローサ










































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさか・・・ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikimaru)
2018-08-12 19:49:04
パパさん、こんばんは!
炎天下の中で2時間も除草作業してちゃダメですよ~!
そりゃあ、タフな私でも具合悪くなりますよ。
今日より若い日はないのです。 無理はしないでくださいね。

サボテンの綿毛が真っ白でキレイですね。さすがです。
頭から水をかけない我が家の綿毛は、何故かいつまでも黄色っぽいです。(苦笑)
Unknown (かいおうパパ)
2018-08-13 08:43:27
mikomaruさ~ん!! おはようございます。
やり始めると、キリになるまで止めれない性格なので・・・
気を付かないといけませんね。

購入後、成長してきたら以前にダニにやられていた傷が見え始めガッカリしています。
購入時には隠れていて見えなかったので、残念です。

コメントを投稿

サボテン」カテゴリの最新記事