まろチャンの昨日、今日、明日

歌舞伎のこと、島津亜矢さんのこと、落語のこと、など

藤井聡太さん

2022-02-12 19:50:03 | その他

 藤井聡太さんがストレートの4連勝で渡辺明さんを破り、

王将位を獲得し,五冠になりました。愛知県の方を中心にさぞや

お喜びのことと思います。

これで一昨年からタイトル戦に7度挑戦し、一度も失敗はあ

りません。 トータル25勝4敗? ですか

凄すぎます。 周囲の棋士の皆さんも、ちょっと近寄りがたい

存在になってしまいますね。

勝負に勝って喜ぶファンもいますが、藤井さんも益々孤高の

存在になってしまうような・・・・、

勝負事は、勝ったり負けたりするところも魅力の一つです。

こう一方的に勝たれると、面白みに欠けるような・・・、

将棋連盟としても、営業的にこう毎回ストレートで終わっては

不味かろうと思われるんでは・・・・?

 

 羽生善治さんの時も七冠制覇するまでは盛り上がっていまし

たが、その後は将棋人気も下火に・・・・、

藤井さんもまた、同じ道を・・・・って心配してますが、

余り強すぎるのもどうなのか・・・、

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花として 人として」 | トップ | Singer8で是非 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事