NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

協会の研修会を開催 in 倉敷

2016年08月23日 | 活動報告
協会の研修会を開催 in 倉敷

JFTA日本フットセラピスト協会主催の研修会を開催しました。

8月20日、21日
1日目は、勉強会&セラピー体験会です。

本山理事長から直接話が聞ける貴重な時間です。

セラピーでデトックス 理想の腸内フローラで素肌美を取り戻す
モデルになられたから方は、

お腹で柔らかいところと硬いところがあるんだとわかった
留まっていたものが、動く感じがすると。
排泄優先の教え

感情ほぐしのボディセラピー 人生は背中に現れる心の悩みを体から解消 
モデルになられたから方は、


肩胛骨周りが楽に動く
足まですーっと何かが流れる感じがする
冷えてたんだ~って分かった

セラピー体験会では、本山理事長の個人セラピーを数限定で受けて頂きました。


心と体の状態をKeirakuカードでチェックしたあと、それに基づいてフェイス、ボディ、ハンド、フット、腸セラピーを組み合わせてオンリーワンのセラピーで施術します。贅沢な心地よさ。

2日目は、トレーナー更新講習会中四国地区です。

各地域で活躍しているトレーナーの方々の活動報告。
それぞれの得意分野を活かした様々な活動は、とても興味深く、参考になりました。
 

理論、手技のチェック
自分の施術と教え伝える施術、伝え方、再確認です。


そして今後の展開をともに考えました。
時代とともに変化するものと変わらないもの
軸はぶれることなく、身にまとうものは時と場合に合わせて変化ささていく。
そういうしなやかさが必要なのかもしれません。

今日のメッセージ
いつもそばにいるよ 声音 優雅

心配しなくていい 
伝えたいことを自分の言葉で
ゆっくりと 優雅に 心が声音に現れるよ
今迄やってきた自分を信じて
伝わるからね
いつもそばにいるよ

確認と共に新しい気づきもありました。
他の先生方とも色々なお話ができました。
とても実りの学びの機会となりました。

ありがとうございました。

人と人との繋がり出会いに感謝します。
素敵な笑顔と出会い溢れる日々になりますように。

facebook・Lineをされている方は、<シェア・共有>をお願いします。繋がっていきましょう♪

情報提供者:岡山県 岡本 依子トレーナー
情報発信者:NPO法人日本フットセラピスト協会

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。