山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

平成30年度「路線価」公表・・はて酒田は。。

2018-07-02 20:02:00 | 業務関連
前略:酒田より発信


本日「路線価」が公表された。

全国的には・・都市部では上昇とか。。

山形県は・・平均で19年連続の下落だとか

ほんでも山形市の商業地域では上昇に転じた箇所もあったようで。。

で・・酒田の方はというと・・まだ路線価図を去年と比較してないゆえ不明ですが。。

恐らく下落若しくは横ばいかと思われる

NEWSでは「中町モール通り」で、去年と変わらず4万5000円と。。

若い人はそんなもんだろと思うでしょうが。。

昔の地価を知ってるオヤジ世代からしたら・・これって住宅街の価格かね

と突っ込みが入りそうでR。

故郷で空家空地等の不動産をお持ちの方は路線価等にて相場を把握してみるのも如何か。。

http://www.rosenka.nta.go.jp/

なお、路線価の無い地域は倍率地域での算定になりますので

必要あらば査定致します




この時期でこの暑さ。。

blogram投票ボタン

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 17年ぶり3度目のテニス交流... | トップ | 犬? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地価 (とーちゃん)
2018-07-03 10:59:24
お久しぶりです
地価が発表されましたね、上がるのは商業地ばかりで、

最近ドローンを始めました、ドローン行政書士さんの、無料体験会の無料に引っ張られての講習会です、

内館 牧子さんの「終わった人」を見る機会があり、一人でも出来る趣味をいろいろ模索しています (笑
Re:地価 (クリプラ/村上)
2018-07-03 17:35:13
とーちゃんさん。良くぞ忘れずにブログ見てて戴き感謝なり(笑)地価・・商業地だけは上昇でもいいのかと・・住宅地が上がると購入に支障が(汗)
ドローン行政書士さん?誰って感じ(笑)
ドローンは購入したのですか?確かに一人でドローンは遊べます。ドローン話題が来たので・・ドローンのブログを今日は投稿してみます(笑)
ドローン (とーちゃん)
2018-07-04 14:20:53
村上さんのドローンのブログを見て
3年くらい前にホビードローンを
購入したんですがね、
独学でなかなかマスターできず
ずーっと窓際に飾っていたんですよ。
最近京都のドローン行政書士が近所の空き倉庫で無料体験会をするという話を聞きつけ参加することにしたんですね。
村上さんくらいにマスターできれば
御の字です。
Re:ドローン (クリプラ/村上)
2018-07-04 17:52:33
とーちゃんさん。。
3年前から既に!
独学・・プロポの操縦法さえわかれば独学でも問題
ないかと。私も初めはホビードローンでひたすら練習しました。練習あるのみです!あとは度胸でしょうか(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事