山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

1円納付

2009-07-08 18:16:10 | 業務関連
労働保険料の申告に行って来ました・・・

例年五月なのに今年は七月に申告・・・税制でも変更なったからか?詳しいことは

調べていないのでわかりません。まー・・どうでもよいのですが。

申告会場に入ってみたらボランティアの「社会保険労務士」さんたちが数名おり

申告の手続きを行なっておりました。

私の場合・・・どうも苦手なもんで、毎年集合受付会場で手続きしてます

待つこと数分・・・係りの人から呼ばれ労務士さんの所へ・・

一応自分で計算した税額をチェックしてもらう為に確認してもらいました。

ちょいと恥ずかしいのですが・・納付金額が・・・数字を調整して納付ゼロにした

かったのですが・・・

保険料は「1円」になってしまいました。

確認してもらった所・・やはり「1円」です

「1円でも納付しなければいけないのか・・」なんだかな・・・

労務士さんと暫し雑談・・・今日から3日間会場だそうで・・700件くらい

処理するらしいとか・・大変です。。。

今年初めて気がついたのですが・・・「アスベスト健康被害」に対する保険料も

入ってたのですね・・数年前からだと・・全く気がつきませんでした

会場を出た後銀行に直行

「1円」を納付してきました

行員さん・・平然と手続きでして・・せめて「1円ですか!」と突っ込んでもらい

たかったです。なんか恥ずかしかったもので・・・




E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓梅雨空です・・・建物内の湿気は嫌ですね。。ポチッと
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心者マーク | トップ | とびしま&ニューとびしま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事