E.B.C 航海日誌

江ノ島ボヘミアン倶楽部はヨットの共同オーナーグループ
所有艇は船齢35年のジャノー34からファースト36.7に乗り換え

6/5(日)

2009年07月05日 21時35分04秒 | チーム全体のこと
8時のミサに出て、9時に床屋に行き、10時半に江の島に到着。ここまでは
過密なスケジュールです。
昨日はMT氏も、私も来ていない、誰も来ていない模様。
隣の船が替わっているなあ。


とにかくエンジン始動。今週は1発で始動。震動、回転音が大きい。
     

船底もそろそろ洗浄機でブアー!と洗い流したいところです。もう予定の3か月
は過ぎているはず。


ハッチ開け、トイレ流し、ビルジポンプ回し。先週の雨の湿気は大分抜けて
いる様子。昨日の晴れ間にハッチ開けたらもっと効果的だったろうなあ。
     

そこまでして、コーゴさんのところへ行こうとすると、マッチ副会長がいた。
誰も来ないので、帰るところだったとか。


デッキでしばし歓談。マッチ副会長は水戸に転勤したので、とりあえず本日
引っ越し業者が彼の荷物だけ取りに来るとかで、すぐ帰るとのこと。
話してる途中で、MT氏登場。
     



     

いろいろ気苦労がありそうな、副会長と別れ、MT氏と文佐食堂へ。
文佐食堂ではトミーと合流。
隣の船とうちの船を結んでいた舫い(隣の船作成)が、2回もなくなってしまった
とのことで、何か知らないかという電話があったそうです。
どっちもループにしてあったそうです。片方はクリートがいいよ、とMT氏が
丁度来ていた、隣の船のメンバーに話していました。

  

  

昼食とランチビールを堪能して、船に戻りました。

コックピットのチークバテン。オーニングがかかりきらない、最後尾の部分が
紫外線や雨のせいで、脱色して灰色になっています。


     

今度、チーククリーナーで掃除してみます。あ、チーククリーナーは使おうと
思って、ギャレーのシンクに入れてありますので、洗剤とかと間違わないで!
ましてや飲み物ではありませんから、誤飲注意。

コーゴさんが来て、エンジンの点検が来週中であることなどを聞く。
エンジンの下の油は、触って、臭い嗅いでみたところ、軽油です。燃料もれ。


その後、しばらく僕はキャビン、MT氏はコックピットでそれぞれにマッタリと
過ごしました。風が上がって来たので、万一雷雨になるようなことがあると
嫌なので、撤収です。

今日も一日ありがとう!

     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。