榎本林業ブログ

榎本林業でのニュースやイベント、社長の日記など色んなお話を公開!

バルセロナ市内にて(*_*;

2010-03-28 12:57:39 | スペインに行った話
6日目④

2008年12月1日

カンプ・ノウを十分に楽しみ、ホテルに戻る予定時刻まで時間があったので、

市内のデパートに入ってお土産などを見て時間をつぶしたあと、タクシーでホテルに向かおうと、タクシー乗り場へ・・・。


デパートを出ると日もすっかり暮れていました。


デパートに入るときと同じ出入口から出たのですが、前の大きな通りには車が走っていません???


デパートの反対側に回ってみると


デモ行進です初めて見ました



怖かったので写真はこの一枚しか撮影できていませんが、心臓がギュッとなるほど怖かったです


あとから聞いた話なのですが、バルセロナは昔から独立しようという動きがあり、スペイン語の他に、カタルーニャ語という言葉があるそうです。


バルセロナでは、カタルーニャ語を話せないと仕事でだいぶ苦労するそうです


なんとかタクシーに乗ろうと、捜しますが歩けば歩くほどデモの中に入ってしまいます。

何回デモの中を横断したかわかりません


妻は英語を話すことはできますが、ここでは英語は通じないようです


あちこちにある、細い路地から滝のように人があふれだしてきています。


迷いすぎて、気がつけば午前中に見学したサグラダファミリアにたどり着きました


やっとのことでタクシー乗り場にたどり着き順番を待っていると、タクシー乗り場以外の所で乗車している人を発見


「今自分が並んでいるのは、タクシーではないかもよ?」と思い、列から離れてタクシーに手を挙げると、


スペイン人のにいさんに、ポンポンっと肩をたたかれ、


言葉は分かりませんが「後ろに並べ」とやさしく言われました。


順番抜かしはダメですよね


ようやくタクシーに乗ることができホテルにたどり着くことができました。


この短時間の間で、かなりのカロリーを消費し、色々な物を見る事ができました


次回のスペインに行った話は、

「リーガ・エスパニョーラの世界へ・・・。」です。


またまた、恐怖体験をすることになります



ではまた次回、アディオス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。