榎本林業ブログ

榎本林業でのニュースやイベント、社長の日記など色んなお話を公開!

紀州材をふんだんに使った家づくり~江南の家~「和歌山市」

2015-03-05 09:08:45 | 現場レポート

こんにちは

スギ花粉が猛威を振るっているようでいるようで、鞆渕の山々はオレンジ色に染まっています

今年は私も結構症状が出ていますが、病院にいくタイミングを逃してここまで来たので、このまま行かんとこうと思います。
昔に比べて症状も軽く、仕事中はほぼ影響がないので

ただ帰って風呂入ってからしばらく目と鼻がかゆく、かきたいですがかかずに我慢しています


昨日は昼前から先週に続いて田辺のガーデンホテルハナヨさんに行ってきました。

今回は「ものづくり・商業・サービス革新補助事業」の説明会に参加してきました

新しい設備の導入やサービスに政府が補助金を出してくれるというものです。

もちろんハードルは高く、書類をびっちり揃えて内容も革新的なものでないと認可されませんが、このようなことに取り組むことで、個人的にも会社的にも新しい発見ができると思うので、今回取り組んでみることにしました。

夕方まで説明会を聞いてから、和歌山市江南の現場に行きました。

外壁の仕上げ塗りが完成しています。


足場は来週の月曜日に撤去予定なので楽しみです

内部はこれから仕上げの段階に入ります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。