25時間目  日々を哲学する

著者 本木周一 小説、詩、音楽 映画、ドラマ、経済、日々を哲学する

便利なものを見つけた

2016年01月28日 | 日記

   そう言えば、僕は「梨の花」と「杏の花」と「林檎の花」を一度見たかったのだった。それも群となって、満開の花が見たいのだったが、ずっと忘れていた。ネットで検索してみると、杏は信州に、梨は鳥取や新潟や東京に、林檎は弘前に、観賞を堪能させてくれる有名地があるらしい。三月末あたりから五月にかけて、のんびりと旅でもしたら、桜→杏→梨→林檎のコースができ、よい旅ができそうである。

   今年は実行できそうもないから、来年には、と思って写真だけを見ていた。ネット検索というのはこういう時には便利である。

 便利なことをもうひとつ。それは「プチリリ」というアプリである。

 僕はこのタブレットやスマートフォンに「プチリリ」を最近ダウンロードした。ぼくのタブレットやスマホにはサザンや陽水などいくつもの歌が入っている。プチリリを開くと、僕のミュージックアルバムがでてきて、曲をかけると、歌詞が画面にカラオケのように出てくるのである。歌の好きな僕にはとっても重宝である。歌詞のバックには自分の写真ギャラリーが出てくるようになっている。

  こういうことを考える人もいるんだと感心し、大感謝である。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿