百姓一揆(新潟版)

地元新潟の良いところ、悪いところやイベントなどを紹介します。
オートバイ、釣り、スノーボード、ゲーム好きなじじい

残念なお知らせ「五日町スキー場」休業

2021-10-15 17:31:22 | 日記

私の街のスキー場

五日町スキー場が2021-2022シーズンの休業を決めた。

21−22休業のお知らせ

私の知る限り雪不足のため五日町スキー場が営業で出来なかったことはあった。

それでも1シーズンくらいだっただろう。

昨年は、コロナ禍もあり湯沢方面に2回ほど行ったきりで、ほとんどが五日町スキー場へ滑りに行っていた。

また昨シーズンは、幻のオーロラ雲海が見れるスキー場としてテレビにも紹介された。

 

南魚沼市沸騰スポット「五日町スキー場」

南魚沼市の今一番熱いスポットや情報をお届けします。 第一弾は「五日町スキー場」を紹介します。

youtube#video

 

週末のナイター営業では、近所のお子さん達でリフトは待ち時間ができるほどで、昼間は動かないシングルリフトまで稼働する混雑ぶりだった。

私が小学生の頃から体育の授業でお世話になり、私の親も冬の仕事場の一つとして働いた大切な場所だった。

今現在、ゴルフ練習場やキャンプ場として営業しているのだが、来年以降はどうなるのだろうか?

スキースクールのコーチとして働いていた私の同級生にも会えない。

 

2020年五日町スキー場

2020年12月29日 五日町スキー場 高原コース 雲海からの八海山はきれいでした。

youtube#video

 

 

山頂から街を望むと見ることができる雲海は大変幻想的だった。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆アジ三昧 | トップ | 五日町スキー場が無くなる日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事